※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰つーママ
お出かけ

ベビーカーに乗りたくなくて大泣きされてしまい、凹んでいます。娘はま…

ベビーカーに乗りたくなくて大泣きされてしまい、凹んでいます。。

娘はまだ公園で遊びたくて、でも私は買い物に行きたいし、帰って娘のご飯もやらなきゃで、何回かベビーカーに乗せるのを試みましたがダメで、泣いてしまったら抱っこして落ち着かせ、寝そうな感じもあったのですが、やはり乗せようとすると泣いてふんぞり返って抵抗。
仕方ないのでまた遊ばせて。。何回か繰り返しましたが
キリがないので無理矢理ではありますが乗せました。
娘はギャン泣き。。
いつもは割とすぐ機嫌も治るのに、今日はスーパーでもギャン泣き。。
途中、泣きながら抱っこをせがんで来たので(こんな事珍しいです)、私もしゃがんでハグし、娘の背中をポンポンしてる内に泣き止んで機嫌も治ってくれたのですが(お店空いてて良かったです)、普段あまり泣かないので、こういう事があると私自身凹んでしまいます。。

長くなりましたが、乗りたくないベビーカーや自転車に乗せる時、皆さんはどうしてますか?

コメント

さくたろー

チャイルドシートの場合ですけど、イヤイヤしててもお菓子を手渡して気を取られてる隙に乗せると意外と大人しいままだったりします…
お疲れ様です〜

• はじめてのママリ🔰つーママ

お疲れ様です!
    やはりお菓子作戦ですかねー今日はこんな事になると思ってなくて、何も持たず出たのが失敗でした😓
    ありがとうございました!

• 11月20日
ゆう

乗りたくなくて泣いてると明らかにママさんがわかっているのであれば、ベビーカーを〇〇ちゃんが押してねって感じで声をかけてあげたらいいと思います。行く前に小さめの人形か、ぬいぐるみを持って行ってベビーカーに乗せて気を引かせるのはどうでしょうか?

なるほど〜そういったことはやった事なかったので、次回やってみます!

• 11月20日
  • ゆう

ゆう

うちも、娘によくやっていたので上記のやり方おすすめです!😊💞ママさん頑張って👍

• 11月20日

親身になって頂きありがとうございます😭
    はい、頑張ります✊

• 11月20日
  • ゆう

ゆう

あと、ベビーカーに乗る時にシール貼って遊ばせてあげるのもなかなかいいですよ😂うちの娘、貼って剥がしての繰り返しで手先を見てだけだったせいもあるかもですが揺れに揺れ寝てしまいました💦

• 11月20日

シール!うちの娘もシール好きです。
    貼って剥がしてが出来るのがいいですね、こちらも試してみます、ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月20日
はじめてのママリ

うちもチャイルドシートなんですが乗るの嫌がる時はおもちゃ(うちの場合はペンやペットボトルが好きなのでそれ)を渡すと乗ってくれます💦

やはりお菓子やおもちゃで気を引く感じですよね〜今日は何も持たず出てしまったのが失敗でした😭

• 11月20日