※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
ココロ・悩み

生後50日目の男の子が緑色のどろっとした鼻水を出しました。病院に行くべきでしょうか?

生後50日目の男の子の母親です。

寝付きが浅く、いびきをかいて苦しそうに寝ていたので、鼻をみると鼻くそがたまっていました。
ピンセットでとってみると、大きな塊と緑色のどろっとした鼻水が一緒に出てきました。

それをとってやるとスッキリしたのか熟睡してねれています。
毎日ねかしつけていたひびがうそみたいです。
フガフガとしていたのもなくなりました。

ですが、緑色のどろっとした鼻水が出たのですが、病院に行くほうがいいですか?

コメント

なあな

続くなら行ったらいいと思います。
緑は菌がいるということなので。

りりりん

たまに緑色っぽい、昔でいう青鼻ってでますよー。
私ならそれがだらだら垂れるようなら受診します。
生まれたての赤ちゃんって鼻の穴の、中がまだ通ってないというかホントに狭いんですよね。。!
お風呂上がり、毎回綿棒でそっとぬぐうのですが入り口くるっとするだけでも結構くっついてきます。。!