※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.
子育て・グッズ

保育園から持ち帰った洗濯物が他の子のもので、柔軟剤の香りが強い。洗濯するべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

質問よろしくお願い致します🙇‍♀️

昨日次女が保育園から帰ってから通園カバンの中を整理していると、知らない子の洗濯物が入っていました。

次女と同じクラスの子の物で、きっと先生が間違えて入れてしまったのだと思い、急いで園に連絡し、月曜日まで預かることになったのですが、預かった洗濯物を洗濯したほうが良いのかどうか迷っています💦

預かった子の衣類からはかなりきつい柔軟剤の香りがしていて、何かこだわりがあったら申し訳ないかな…と。

皆さんならどうされますか?
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

そういうとき私は洗濯して返してます!

⋆͛🦖⋆͛ママ

洗って返してます😊
お友達が先生の手違いで息子の物持って帰った時も洗って返却されました!!
ずっと放置の物より気に入らなかったらもう一度洗濯の方が受け取った方は気持ちいいと思います😌

Fy

洗濯にこだわりある人は
家でもう一度洗うと思いますし
あまり気にせず洗って返してます🤔

こころ

私もそれありましたが、洗わなかったです😅
洗剤とか柔軟剤に拘りある人だったら迷惑だよなーって思う反面、他人の洗濯物を洗うのに抵抗あるので。。
うんちついてやつだったらどうしようとか思っちゃって💦
逆に息子のスタイが行方不明になり、園から戻ってきた時に洗濯されてて😭
またその柔軟剤がキツくて臭い😭
洗い直しても匂いとれなくて、気を利かせて洗ってくれなくてもいいのにーって思いました😭

Riiiii☺︎

これ難しいですよね。
洗っていいのかそのまま返すか😅
私は一応洗って返しました。
洗って返されたこともあります。
神経質な人ならまた洗い直すと思います😂
連絡先知ってる方なら、洗って持ってきますね〜て言ったり、逆にうちの子のが入ってた時は洗濯しないでそのまま持たせてください〜て言ったことあります😊

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

皆さん、ありがとうございました✨
まとめてのお返事で申し訳ありません。m(_ _)m