※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
家族・旦那

ママの誕生日に子どもと保育園の先生が用意したプレゼントをパパが勘違い。許せるか相談。

ママの誕生日に合わせて用意してくれたプレゼントだったんですけど、パパに訂正されました😭
保育園の先生と一緒に子どもが用意してくれた、世界でたった1枚のプレゼントでした🎁
ショックで朝から泣きました…

主人になんでこんなことしたか聞いたら、知らんかったとかしょうがないとか言われました。
私が怒ると、めんどくさそうな態度を取られました。
子どもの誕生日のものかと勘違いしたようです。
子どもの誕生日は9月です。
普段から子どもに『パパとママ、どっちが好き?』とか子どもに確認するような主人です。

このプレゼントは今年転園したばかりの保育園でいただいたもので、誕生日当日に先生方にも『お母さんお誕生日おめでとうございます』と言われました。
保育園からこういうプレゼントがあるなんて思ってもみなかったので、とても嬉しいかったし、子どもからはこの素敵なプレゼントもらって本当に嬉しかったんです💗

だから…部屋に飾ってるし、ふとした時に思い出しては涙が出ます。

皆さんなら許せますか?

もし、許せるって方がいたらその理由が知りたいです。

コメント

2児のママ

旦那さんがしたってことですか?

• スフレ🔰

スフレ🔰

コメントありがとうございます。
    そうです😭

• 7月6日
  • 2児のママ

2児のママ

消して書き直す意味がわからないし、なんでわざわざ消した!?ってなります
    付け足すならまだしも

• 7月6日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

『パパ ままだいすき』なら私もここまで怒ってないです。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

ゆ、ゆ、許せません…!🥲
子供の描いた作品でもあるのに、勝手に手を加えるなんて…って思っちゃいます😮‍💨

• スフレ🔰

スフレ🔰

元通りに戻せないのでショックです😭

• 7月6日
🩵

これは許せないです。
パパと付け足されるだけなら
百歩譲ってわかりますが
ママの所に斜線引かれる意味がわかりません😩
子供の誕生日の物だとしても
子供の作品に勝手に手を加える時点でありえないです😇

• スフレ🔰

スフレ🔰

パパの名前も書いて欲しかったんだと思います。
    でもこれは、ママの誕生日のプレゼントなので違うんです。

パパの誕生日は11月なのでだいぶ先ですが、ママにもあるならきっとパパのもあると思うんです。

ままだいすきは先生が書いたものだから。(落書き🆗と判断?)とかなんとか主人は意味不明なこと言ってます😑

• 7月6日
  • 🩵

🩵

謝ればいい訳では無いですが
    すぐに謝罪がないのも許せないです😭
    先生が書いたからとかの問題じゃないですよね😩

• 7月6日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

謝って済む話でもないし、そもそもこういうことしてダメなことも理解できない人のようですね😑
    頭が悪いんだと思っておきます。

• 7月6日
ₘₐ

許せるというか、そこまで気にしないけどなんでパパに書き換えたのかの理解はできないです😂嫉妬なんでしょうか…

子供の誕生日のものだと勘違いしたとして、なんでままをパパに変えるのか謎すぎます。絶対通用しない言い訳ですよね。

自分が子供から好かれてる自信がないんですかね🥲

• スフレ🔰

スフレ🔰

もちろんパパの嫉妬です。

先生が書いた字だとしても、二重線で消すなよ❗️
    『パパ ままだいすき』なら私もそこまで気にしなかったかもしれません。

仕事で会えない日が多いので、そう感じたのかもしれません😓

• 7月6日
来世に期待

ありえません😇普通に嫌な気しかしません😭!!100歩譲ってパパを追加しただけならえ〜!?ってくらいになるかもですが横線でママという文字に打ち消し線を入れるのが無理すぎます😇
というか子どもの誕生日のものかと勘違いして、なぜパパおめでとうになるんですかね?

• スフレ🔰

スフレ🔰

『パパ ままだいすき』だったら、私もここまで怒ってないです。
    先生が書いた字だとしても、消すなんて💢

頭がちょっとおかしいんです😇子どものこととなるといつも変です😑

• 7月6日
いりたけ🍄

え…許せません💢
パパをつけ加えただけならまだしも、ままを消す必要ないです💢💢💢

知らなかったって理由も意味分からないですよね😑

• スフレ🔰

スフレ🔰

『パパ ままだいすき』なら私もここまで怒ってないです。

見れば、子どもからママへの誕生日プレゼントだってわかりますよね🥺
    きっと字が読めないんです😇

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

許せません…普通に考えて、人が傷つくの分かりませんか…?

• スフレ🔰

スフレ🔰

人が傷つくのがわからない人なんだと思います。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

絶対勘違いしてないと思います。お子さんの誕生日9月で、なぜ今7月にこのお手紙を見てお子さん宛のものと思ったのか。勘違いしたとしても保育園の先生が書いてくれたお手紙を「まま」を斜線引いて「パパ」に書き直す...ごめんなさい、気持ち悪すぎます...
一緒に子育てしてるのになにを独占欲むき出しにしてるのか...気持ち悪いにも程があります。

• スフレ🔰

スフレ🔰

私もきっとそうだと思ってます。わかっててやってます。
    パパの嫉妬なだけです。

「気持ち悪すぎます…」
    本当にそうだと思います。
    謝らなくて大丈夫です。
    何も間違ってないです。

2人の子どもなんですけどね…一緒に子育てしてるようで、私自身はしてないように感じてます。
    私(ママ)が居ての子どもなんですけどね😅
    確かに独占欲は凄いかも…笑

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

行動自体ドン引きしますが、たわいもないことなので許せます〜。なんなら子どもが大きくなってから「ママのことが大好きで、ママ宛にプレゼントくれたのにパパが嫉妬して書き換えちゃったんだよ〜☺️〇〇ちゃんパパとママに愛されてるね〜」とずっと語り継ぎます😂

• スフレ🔰

スフレ🔰

あ〜なるほど💡って思いました。
    (頭の中、許せない気持ちでいっぱいだったので読解力が落ちてました笑)

この気持ちに切り替えたら、たわいもないことって思えますね。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫にイライラすることが山ほどあるのですが、樹木希林さんを心に忍ばせて「人生100年で考えるとたわいもないこと、たわいもないこと、」と呪文のように唱えてます🤣
    樹木希林さんの名言集、良いですよ〜☺️夫が許せない行動した時に名言を読むと、良い感じにどうでも良くなります笑

• 7月6日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

皆さん許せない!とコメントする中、こういう意見も聞けて少し気持ちが落ち着き救われました✨
    ありがとうございます😊

• 7月6日
ままり

まーじーで許せないですね、、!
引いてしまいます。
それを子供に見られるのも嫌なので、修正液で斜線部分とパパの部分を完璧に消しますね

• スフレ🔰

スフレ🔰

見た瞬間…血の気が引きました😨
    元に戻せるなら戻したいです😭

• 7月6日