※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん0837
子育て・グッズ

赤ちゃんの防寒対策について教えてください。都内在住で、抱っこ紐を使う時にベビーケープが必要か悩んでいます。皆さんはどのような対策をしていますか?

赤ちゃんの防寒どうしてますか?
もうすぐ7ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
都内住みです。お外に行く時抱っこ紐が多いのですが、ベビーケープのようなものは必要ですか?ベビーケープより下の画像の方ようなもののほうがいいのかわかりません。使い勝手などみなさんはどうされてるか教えてください☆

コメント

*K♡MAMA*

ベビーカーなら必要かと思いますが抱っこ紐なら薄い感じの上着で大丈夫かと思います。抱っこなので親の体温ももらいますし購入するとしたら抱っこ紐の上からかける感じのケープくらいでいいかと思います!

さなまい

わが家は二人とも冬うまれでどっちも使っていました!
例え公園に行ったりと子供だけで外に下ろす場合には画像のようなロンパース、外は移動だけでモールや家に遊びにいく場合なんかはケープ、ベビーカーの場合はロンパース着せといて、ケープも持参、みたいに用途にわけて使っていましたよ😁

みるくてぃ

画像のものはベビーケープではなく、カバーオールです
ベビーケープは抱っこ紐やベビーカーに付けられます
赤ちゃんに着せるというより、被せるようなイメージです

カバーオールも必要ですが、今から着せてばかりだと12月や1月の気温に耐えられなくなりそうです

ケープやブランケットで赤ちゃんだけ包むのもいいですし、ママコートなどでお母さんと一緒に着るのもありです
私は抱っこ紐でお散歩のときはママコートばかり使っていました

同じく、抱っこ紐での外出多いです。
寒いかな?と思っても、密着してるんで意外に平気みたいですよ!
ベビーケープも着けるの面倒なので、お包みで抱っこ紐の上からケープ代わりにしてます。