※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
ココロ・悩み

同棲相手からの暴力を受け、新しい旦那との関係で元彼が問題を起こしている女性の相談です。過去の対応について反省し、今後の対処法を知りたいとのこと。

私は2年近く付き合って同棲していた人から暴力を受けていました。
何度も別れて欲しいと話したのですが話を聞いてくれることすらしてくれず、毎回のように言い合いになっていました
暴力を受けた時も警察に連絡しようとすると私のケータイを持っていき、車でどこかに行こうとしたりしていました。それを止めようとして何回か車でぶつかられたこともありました。また手を出されるのが怖かったので出ていくために必死にバイトしてお金を貯めようとしましたが、もともと生理痛が酷いこととストレスのせいで体調が悪化しバイトも辞めざるを得なくなってしまいました。結局相手の都合で同棲を解消出来ることになり、私は一人暮らしを始めました。相手は仕事に行きたくないという理由で休暇を取り、実家で暮らしていましたが毎回のように昼夜構わず押しかけてきて自分の時間が全く無く、心身ともに限界でした。

そんな時に出会ったのが今の旦那です。旦那は元彼と同僚でそこから仲良くなりました。旦那と出会ってから少しずつ心から楽しいって思えるようになって、元彼と別れられないまま旦那の存在に少しずつ惹かれました。
当然、それを知った元彼は浮気だと騒ぎ出して、あたかも自分がやってきたことは棚に上げて私がしたことだけをTwitterやインスタに書き込み、周りの人と一緒に私を悪者扱いしていました。

元彼とはちゃんと話し合いをして、元彼のお父さんにも話をしてもらい別れてもらうことができました。ですがその後もしつこくSNSに書き込みしたり、旦那との子どもができた時もちゃんと育てれねぇだろみたいな書き込みをしていて、最近はやっと落ち着いてきましたがなんだかまだ噂をされていそうでたまに思い出して不安なることがあります。

別れる前に他の人を好きになってしまったことは本当に反省してるし、自分に出来ることはしてきたつもりでした。
皆さんなら自分がこういう状況になった時どうしますか?
今更ですが、あの時どうすれば良かったんだろうって気になったので質問しました。
文章も長くて読みづらかったらごめんなさい…
最後まで読んでくれてありがとうございます

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のしてきたことを棚にあげ未練たらしく女々しい男ですね。暴力ふるうような男だから、優しい人を好きになってしまった。それは悪いことに私は感じません。
そんな糞みたいな元彼には構わないことが1番です。無視することが1番効果的だと思います。
今、幸せなら過去の事は振り返らず、この先 また何か書いていようと、気にしなければいいです。胸を張って生きましょう。

• な🌻

な🌻

そう言ってもらえて気持ちが少し楽になりました。
    自分に自信がなくてずっとモヤモヤしていたので嬉しいです😭
    ありがとうございます

• 11月20日
𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

大変な思いされましたね💦

元彼と一緒になって噂をしている周りの人達は、元彼にあることないこと吹き込まれて信じてるだけなので、あまりにも酷かったら出るとこ出る!と言ってみてはどうでしょうか?自分で言いづらいなら、元彼のお父さんに言ってみるとか、旦那さんに言ってもらうか😥

あまりアドバイスにならず、すみません😣

• な🌻

な🌻

いえいえ、ありがとうございます😭
    旦那も状況は一通り把握しているので心強いです😌

• 11月20日
そそ

大変でしたね😭
ゆーさんほど過酷ではありませんでしてが、元彼がDVや束縛があり別れたくても別れられませんでした。
別れ話をすると家が遠く、実家なのにピンポン連打して押しかけてくるような人でした。
その時に別れさせてくれたのが今の旦那です。
今でもいつか押しかけてくるんじゃないかとふと思います。

こちらは別れたくても別れられない、精神的に辛い状況にあって、そこから助けてくれる相手がいたら惹かれてしまうのは当然なのかなと思います!

もしあのまま別れていなかったらと考えると本当にゾッとします…

きっとなにがあってもゆーさんの旦那さんは味方でいてくれるはずです!
自語りすみませんでした😢

• な🌻

な🌻

なんだか似たような境遇で、変ですけど親近感がわきました☺️
    今の旦那には本当に感謝しています。あのまま付き合っていたらいつか本当に死んでいたんじゃないかって思います…
    何してくるかわからない人って本当に怖いですよね。
    お互いいい旦那さんがいてくれて心強いですね✨

• 11月20日
はな

大丈夫です!
その元彼はいつかまた女性に暴力して逃げられて、周りの人も元彼の異常さや非があることに気付くはず。
普通は気付くし、気付かなければ元彼と同じような人なわけで。
そんな人達にどう思われようが別にいいじゃないですか?

私もそうでした。
離婚する前も離婚した時も周りから悪者扱いされ鬼嫁だなんだと言われましたが、別れたあと元旦那の異常さに周りが気付いた…って感じです。

それに離婚する前から友人は私の味方をしてくれてたし
今の旦那も「鬼嫁だなんて信じられない、よっぽど元旦那が酷かったんだ」と言ってます。
見てくれてる人はちゃんと分かってくれてますよ!

• な🌻

な🌻

自分で異常なの分かってない人って相手のこと大袈裟に周りに言いふらしちゃうんですかね…💦
    自分が心から楽しいと思えて安心できる人と一緒に居れるのってすごく幸せですよね😌
    前に比べたら全然充実してて楽しいです(*^^*)

• 11月20日
あずきママ

全然ダメな事してないと思います。気持ちに嘘はつけないですし、状況が状況でしたし。

でも元カレさんとの関係が悪化する前に、きちんとご両親を含み話し合うとかできたら良かったですね。

でも今幸せなら、気にしなくていいと思います。言いたきゃ言わせておけば、いいです。