※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
お仕事

職場で距離を置きたい人たちとの関わり方について相談です。

職場の人間関係で、距離を置きたい人がいるときどうしていますか?

8人ぐらいで仕事をしていて、いい役割分担ができており、仕事もうまく回っていました。

そこで、同じチーム内で別の仕事をしていた3人が合流することになり、3人内でいざこざが起きて、解散、仕事も全て引き取るという経緯があります。

3人とも我が強く、特にうち2人はお互いのミスを上司にメールし合ってチクったり、本当にドロドロしてるらしく、たまにそのうち1人からランチ誘われるのですが、私も関わりたくなく、理由つけて最近は断ってました。

同じ仕事になり、本当に憂鬱なのですが、そういう困った人たちと仕事をする際、気をつけていることはありますか?

ランチも仲間内で誘い合って気楽に行っていたのですが、その中にその人たちも加わってくるかと思うとランチも憂鬱で。

別の人と約束していても、ご一緒していいですか?とそこに無理矢理合流してくる人がいて、、、、

仕事は普通にこなしつつも、距離をおきたいです、、、
大人気ないでしょうか?

コメント

ママリ

そういう方は基本的にランチの時間に仕事仲間の悪口(その場にいないメンバーの)を言ってくると思うので、絶対に乗らないです。
ちょっと迷惑そうに、そうなんですか?知りませんでした!と鬱陶しそうにすると、どんどん悪口はなくなって険悪な感じはなくなるかなと思います😓

私も女性ばかりの職場なので、そういう方たまにいますが悪口は絶対言わないよう、徹底してます😳