※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
ココロ・悩み

コロナ禍で外出を控え、ストレスで心身ともに不調。子供に叱りつけ、親としての自覚が足りないと感じています。

コロナが流行しはじめてから、休日に遊びに行かず、必要最低限の買い物と仕事だけでも風邪をひいてしまう。
神経質なくらい気をつけていてもだめなんだな…。
子供が保育園で風邪をもらってくるのは仕方ないけれど。
出かけられないストレスでおかしくなりそう。
心が病んでしまった。

さっき子供にも、信じられないくらい酷く叱ってしまったし、怖がらせてしまった。

親である自覚が足りないな。やっぱり親になる資格なかったんだな。

心身ともに元気でいないと、まともな生活が送れませんね。

コメント

2児ママ

もう緊急事態宣言も明けましたし、近場でお出掛けはどうですか???
保育園に行かれてるのであれば、他のお子さんと接触したりも普通にありますし、ひなたさん達家族が家に居ても風邪やらコロナやら貰ってくる時は貰って来ちゃいますしね😖💦
私の周りもまだ自粛してる人はさすがに居ないです!
かと言って色々動き回ってるとかではないですが、適度に近場に遊びに行ったり、同じ園のママとはランチしたりとか、そういう感じです✨

まいちゃん☆

ストレスで結構免疫力落ちますよ😭😭💦

私の周りでも、
神経質に気を付けている人ほど、
ちょっと外出すると風邪や病気を貰ってきています…。

うちは適度に出掛けて公園など外遊びが多い&ストレスなし笑ですが、
子どもは今のところ風邪など引かず元気です✨

心身共に元気が大切です♥️

それは、辛かったですね。
コロナが流行ってからは、お休みも遊びに行かず、最低限度の生活をされていたんですね。
私もわりと、土日は混んでる所は行かないようにしています。それでも、用事もあるので、行くときは、対策しながら行きます。
お子さんもまだ小さいので、心配になってしまいますよね。
出かけられないストレスが強くなると、私は駄目です。
感染したら怖いし。例えば、お休みの日に旦那さんに、お子さんを見てもらい、一人で出かけるのは出来ないですか? 少し、お茶しに行ったり、空いてる時間とか、ほんの少しでも 行ってみたり。
コロナも冬になると、また増えたりするかもしれないので、少ない時になら。
やっぱり、家だけ、スーパーだけとかなると、辛いです😣💦