※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにゃ❕🐾
家族・旦那

疑問に思ったので書かせてください!いつも旦那の実家に帰ると私には内緒…

疑問に思ったので書かせてください!

いつも旦那の実家に帰ると私には内緒で義母が旦那にお小遣いを渡しているのですが、どうして私に内緒にするのでしょうか?

私には内緒で義母が旦那に裏でコソコソしているのがめちゃめちゃ嫌です…

実家に帰って早々「○○さんのお宅に娘ちゃん連れて挨拶行ってきてくれへんか」と言われ私が全然知らない人のとこに挨拶に行かせてその私がいない間に私が居るとできない話やお小遣い渡したりしてるみたいです。
私はいらない。って言われてる気がします。義母へのガルガル期からずっとこんな感じです…😭

同じような方おられませんか?💦
私が気にしすぎなんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね💦
近所への挨拶も一緒に行って欲しい...
気にしても仕方ないから、もう気にしないで言われた通りにしておきましょ!

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

コメントありがとございます!
    娘を見せたいみたいなんですけど、それなら一緒に来てくれ。って思います…
    気にしないのが1番ですよね😭

• 11月20日
Min.再登録

息子一家にではなく、息子(ご主人)本人にお小遣いをあげたいんだと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

たぁりぃさん宅はお小遣い制ですか?❥❥
高齢の方には男の財布に〇万以上無いのは恥ずかしい!と考える方もいますし、嫁の前で渡すと家族のお金になりそう。等色々理由があるのでしょうが、こっそり渡すならもっと上手くやって欲しいですね🤣

別にお金が欲しいわけじゃなくても隠れてコソコソされたり、自分だけ追いやられたりすると気分悪いですから(›´ω`‹ )

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

私の家はお小遣い制です!
    やっぱりそう思いますよね💦

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

内緒にするから嫌な気分になるんですよね😅

義母としては、家族いると自分の好きな物も買えないだろうから可愛い息子に好きなものを買わせてあげたいっていう感じなんでしょうね🤔

でも、わざわざ追い出してる感が腹立ちますね😤

それは私でも気になると思います💦

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

ほんとうにそうです!隠されてることに気分悪くなります…

義母は私がいろいろと気にしすぎやって言うみたいなんですが、あなたのせいで気になってるんや。って感じで…😅

• 11月20日
2mama

旦那さんがそれを報告してきてるならまだいいかなぁ〜と思います😨

してきてなく、旦那までコソコソしてたら普通に気持ち悪いなと思ってしまいます😂

まぁ、うちの親も出産時にこ「れは子供じゃなくてあなた(私)にだよ。自分ために使ってね。」とお金をくれた事もあるのでなんとも言えないですが、毎回、しかもコソコソ渡されると気分悪いですよね🙄💔
そしてなぜ知らない人のところに挨拶しに行かされるのか謎ですね🤣自分がいけと言いたい!(笑)

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

私も最初は旦那がまだ報告してきてくれてるだけいいなって思ってたんですが、段々とモヤモヤしてきて…

本当にそうです😱
    たぶん義母は私がいない間に旦那と2人で話がしたいんでしょうね…

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちの夫もこっそり渡されているみたいですが、全然気にしていませんでした😂
家族で使ってほしいのではなく、ご主人個人で使ってねってことだと思うので、たぁりぃさんの前で渡してしまうと「たぁりぃさんとお子さんの分は??」ってたぁりぃさんに思われてしまうと気まずいからこっそり渡しているのだと思います。(たぁりぃさんが実際そう思うかは別として!)

ただ知らない人の家に行かされるっていうのは意味不明ですよね😑

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

確かに義母がそう思っているのかもしれないですね💦義母はそんなに気の利く方じゃないのでそう思っててくれた方が有難いです( ; ; )www

ほんとに意味不明ですよね。せめて着いてきて欲しい🙃

• 11月20日
キャサリン

私の所は旦那に『〇〇買ってきて』とお金多めに渡して、旦那がそのお釣りを返しているところ見たことありません💦
たぶん、私にバレまいとしてるんでしょうがモロバレだし、
旦那お小遣い制にしてますが、足りないと言ったら渡してるし、
『〇〇ちゃんがこれからはしつけていって』と言っていたのに。。😂
なんか子育てには絶対に口出さないけど、口出されてるみたいで嫌です😂😂😂

し

うちは義母が他界していて義父からですが、皆さんと全然違う考えでした!
私がいるところであげると私が遠慮するから、直接旦那にあげているんだと思っていました。
うちの母も、帰省代として私だけにお金渡してきていたので。。
おおっぴらに渡すのははしたない?みたいな感覚なのかと。。

ただ内緒話や、知らない家に挨拶は微妙ですね😅