※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

肌トラブルで悩んでいます。皮膚科以外での対処法を知りたいです。

産後1ヵ月 肌がガサガサになりボツボツだらけで痒くて口の横は白く粉吹いてます。ビタミンパックと保湿ジェルを使用しているのですがいまいち治りそうにありません(TT)
皮膚科以外に何かおすすめがあったら教えて下さい><

コメント

ハル

旦那、重度のアトピー持ちで寝る前は体中ベッタベタに薬を塗る感じでした( ´∵`)
ですが漢方を扱ってる皮膚科に出会い、漢方を毎日飲むようになったら物凄く体が綺麗になりました!
今は塗り薬はあまり使ってません😏

私は肌というより体調を崩しやすくなり、風邪を引きやすくなりました💦
お互い頑張りましょ😢

• m

m

ハル(*๓´˘`๓)さんありがとうございます‼ 漢方で綺麗になったんですね(’-’*)
    行きつけの皮膚科が引っ越して遠くなってしまった為通えそうになく,市販で漢方調べてみます(.u.)  

はい^^* 体調管理 大変ですが頑張りましょう><  

• 10月15日
珊瑚

私も産後の肌荒れが酷かったです(T^T)
そこで、家族にすすめられたのはアルガンオイルでした!

化粧水の前に塗ってからケアしていたら、一時は皮膚科も考えるくらいだったのに、綺麗に治りました。

妊娠前はどちらかと言うと肌質を褒められる方だったのに、妊娠後期頃から、赤ちゃんに優先して栄養が行くのか乾燥して白いぶつぶつが顔全体に…
出産直後は、デコルテも首の後ろも腕も脚も真っ赤なぶつぶつだらけで、本当に酷かったのが1~2ヶ月位ですっかり元通りです!

良かったら試してみてください。

• m

m

珊瑚さんありがとうございます^^*
    名前だけは知っていましたが乾燥肌にも効くのですね!!* 早速ネットでみてみます!

• 10月15日