※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日友達が赤ちゃん見に来る予定だったけど、風邪でお断りしたい。どう伝えたら嫌な気持ちにさせずに伝わるかな😭楽しみにしてくれたので申し訳なくて💦

明日、友達が赤ちゃん見にくる予定だったのですが私も子どもも風邪が治らずお断りしたいのですが、どう言えば相手も嫌な気持ちにならず伝わりますかね😭
楽しみにしててくれたので申し訳なくて💦

コメント

ままり

そのまま伝えるのが1番だと思います!風邪を引くのは仕方ないことなので、そのまま伝えられても嫌な気持ちにはならないと思いますよー😌

「ギリギリまで様子を見てたから連絡が遅くなってしまったのだけど実は私も子供も風邪が治らなくて‥コロナではないけれど万が一を考えて日にちを改めてもいいかな?💦
せっかく予定空けてくれたのに本当ごめんね🙇」みたいな感じで言います!

ねこ

このご時世なので相手の方もわかってくれると思うので、そのまま伝えて大丈夫だと思いますよ😭!
会いに行ったら風邪引いてたってなる方が言ってよーってなると思うので😭😣
お大事になさってくださいね😣

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
みなさんのコメント参考に連絡しました😭相手の子ども達も、風邪気味だそうで仕方ないねと分かってもらえました💦
今はしっかり治そうと思います!