※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
家族・旦那

誰か助けてください。不倫相手の女と主人の働いてる会社が一緒です。ど…

誰か助けてください。
不倫相手の女と主人の働いてる会社が一緒です。

どうにかしてでも不倫相手を辞めさせたいのですがいい方法教えてください。

コメント

ママリ

会社に密告するとかでしょうか🤔

• hiro

hiro

ありがとうございます😊

• 11月20日
あずきママ

相手の女性に辞めてくだされば会社には言わないと言うとか?

• hiro

hiro

ありがとうございます😊

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

言い逃れできない不倫の証拠集めて、相手の親や職場には伝えず慰謝料も請求しない代わりに転職して欲しいと言うとかですかね。
その際はちゃんと書面にして約束した方がいいと思います💡

• hiro

hiro

ありがとうございます😊

• 11月20日
3人子育て奮闘中

不倫してたという証拠があるなら相手と旦那さんと相手の親や旦那をよんで話をします。精神的苦痛を理由に誓約書の中に退職を求めればいいのかなって思います
ただ向こうに旦那さんとかがいると、向こうの旦那さんも被害者になってしまうのでhiroさんの旦那さんに同じようになにか請求がくるかもですね

• hiro

hiro

相手は独身です。

• 11月20日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

未成年でなければ親巻き込んで話を私なら出します!
    その人のみで話をしたって全然相手にはダメージ伝わらないですよね

• 11月20日
ひまわり

不倫したからといって相手女性に会社をやめろと強制は残念ながらできないです。
仮に会社や上司に伝えたところで会社側も一般的に不貞行為が解雇理由になることはございません。

「交渉」という形で話をすることはできますが、こちらも行動を間違ってしまえばhiroさんが訴えられてしまう可能性がございます。
会社を辞めることを条件に慰謝料減額に応じる等、退職要求を交渉の一つにすることは可能ですが慎重に行うことが重要です。

どうしても相手方に会社を辞めてもらいたいのでしたら弁護士さんにお願いしてみるしかないと思います。弁護士さんなら冷静な判断で対応してくれますし、hiroさんが感情的になって違法行為を起こさないようにしてくれますので。
ただし冒頭でも書きましたが、弁護士さんでも強制はできないので「交渉又は穏便にお願い」し相手女性が任意で退職するかしないのかになります。