※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘とお風呂で洗髪が大変。立ったまま洗う方法を知りたいです。

娘とお風呂に入る時、向かい合わせで抱きかかえそのまま倒し頭を洗ってますが、重くて重たくて😭🤣🤣
頭もどんどん重くなってきて右手にはシャワー、左手は頭を押さえつつ洗うと言うのが難しく、洗い終わっても頭にシャンプーが残ってることがたまーにあります😭立ったまま洗いたいのですが、ギャン泣きで😭立ったま間洗うには慣れでしょうか??😭
皆さんどうやって立ったまま洗ってますか??

コメント

あくるの

うちは立ったまま洗ってます!
立てるようになってからそのスタイルなので、慣れかな?と思いました🤔
お風呂場は狭くなっちゃいますが子供用のバスチェアどうですか?
百均とかにも売ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり慣れですよね☺️☺️シャンプーハットみたいなのもなしで普通にしてますか??ありがとうございます!バスチェアは考えつきませんでした!ありがとうございます!検討します☺️☺️

• 11月20日
  • あくるの

あくるの

ハットなしで頭からかけてますよ!
    つい最近まで手桶でザバーっとかけていたのですが、シャワーで長時間かけてても平気になりました!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

丁寧に洗ってるんですね😆
うちは男の子なんですが
1歳あたりから頭からジャブジャブかけて流して洗ってます笑
水も怖がらず息も止めてしてますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!泣くのが可哀想で、抱き抱えて洗ってます😅😅
    息止めてるんですか!凄いですね!どれぐらいで泣かなくなりましたか??😣

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めから泣かないです😄
    ジャブジャブ行くよ〜じゃぶーん😂😂
    とか言って遊びながら流してたらなんか楽しかったみたいで🤣

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!!🥰🥰少しずつしていきたいと思います😊😊

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

ん?2歳のお子さんがですよね?
うちはつかまり立ちの時から
ずっと立たせてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、子供のことですよ!コメントありがとうございました!

• 11月20日
こころ

うちは娘用の小さい椅子を買ってそれに座らせて、頭は洗ってます!
上向かせて自分の膝小僧のところに少し娘の頭を乗せる?感じで最初はしてました!
最近は一人でも上向いてられるので、普通に大人みたいに洗ってます😄

ゆら

自分で立てるようになってから
そのまま頭にシャワーかけてじゃぶじゃぶ洗ってます!水も怖がらないのでかけてたら慣れますよ😂✨