※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

妊娠中に食あたり。同じ経験の方いますか?何時間後に症状が出たか、赤ちゃんは大丈夫でしたか?

妊娠中の食あたり。同じような経験された方いますか?
現在、妊娠7ヶ月です。
1時間ぐらいに4日前に作った、ココナッツバナナブレッド(常温保存)を食べていたところ、二口目ぐらいでふと納豆のような匂いが口に広がり、もしや!と思い残りを割ってみたら見事にたくさん糸が引きました…。
ヤバい!と思い必死に吐こうとしましたが、少ししか出てこず、今はひたすらお腹が下る、嘔吐等の症状を待っている状態です…。
ちなみに、原材料はココナッツフラワー、ピーナツバター、卵、チョコレート、砂糖、豆乳です。卵、ヤバいですよね…。

同じように、何口か食べてからめちゃめちゃ腐っている事に気づいた方いますか??
またその後どれくらいの時間で食あたり、もしくは食中毒の症状がでたか、赤ちゃん大丈夫だったか、教えて頂けますでしょうか?

なんで常温保存しといたんだろうと、妊娠中なのに軽率な自分の考えにほんと嫌気がやします…💔ほんとおバカ…。

コメント

jasmine

それくらい大丈夫だと思いますよ。私は普通に妊娠中も賞味期限切れ食べてましたし。初期検査で性病引っかかって薬飲んで副作用で下痢したりもしましたけど何ともなかったので。

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!おっしゃる通り、あの後も特に何もありませんでした!🙆‍♀️✨

• 11月21日