※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で保護者が熱で休むと預かりNGだったか、自分が具合悪くて仕事休んでいる中、保育園に預けられず育児に絶望感。旦那が育児するも、ママの気遣いが必要と感じている。

コロナ禍になる以前でも保育園って保護者が熱が出て
会社休む日は預かりNGだったのですか?

今自分が具合悪くて仕事数日お休みしてます
自分が熱が出てぐったりしてる中
保育園も預けれない状況(家で一人で育児)って
なかなか絶望的ですね😭

今日は休日だから旦那育児やるやる言ってるけど
結局断片的で流れや繋がり考えて育児できるのはやっぱりママなんだよな、、、😣
心配でゆっくり休めない

コメント

保育園の方針によります。ダメなとこはコロナ関係なくダメです。うちはコロナ関係なく預けるの可能です😅でも専業主婦の人とかは預け先なく体調崩しても育児してるでしょうしって考えたら保育園預けられないと言われても仕方ないのかなと思いました😂今の保育園は預けても大丈夫だけど前の保育園は保護者が体調崩してても仕事休んでたら保育園登園はダメだったので💦

はじめてのママリ🔰

保育園次第ですかねー🤔
私は専業主婦だったので、自分がインフルにかかった時とか死ぬ程ヤバかったです💦そういう時に預けられる場所って本当に欲しいですよね😭
病院も行けないし、ゆっくり寝られないし、お世話はしないといけないし…体休ませられないから治りも遅くて辛いですよね😢

はじめてのママリ🔰

親が体調崩した場合でも預けられる病児保育とかもあるみたいですよ☺️

きき

預けてました💦
普通に風邪引いて病院に行くと言ってましたよ!

ままり

保育園によって色々なんですね😯
預けられたら助かるんですけどなかなか難しいですね🙄💦