※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊活

体外受精経験あり、排卵検査薬でタイミング調整中。排卵日不明で悩み、生理予定日が近づき不安。体温下がり、症状もある。グラフ見てアドバイス希望。

前にも同じような質問をしたことがあるのですが、またさせてください💦

体外受精まで経験してますが、今は休んでいて自分たちで排卵検査薬を使ってタイミングをとってしています。どうもいつも自分の排卵日と高温期何日目なのかがよく分からずで悩んでます。今回は9日と10日に陽性になり、アプリでの排卵日とその前後にタイミングをとりました。排卵検査薬も陽性はあっても強陽性は見たことがなく…。

アプリでの生理予定日は22日なのですが、今日体温が下がり大丈夫とは信じたいけど、このまま生理がきてまたダメなのかと落ち込んでます。

グラフを見て、どんなでしょうか?教えていただけると嬉しいです、お願いします。

ちなみに最近下っ腹に違和感や痛み、歯磨きの時にオエッてなるなどがあります。

コメント

はじめてのママリ

このまま翌日下がるか上がるかによるとは思います!
排卵検査薬、基礎体温表、全部してたらなかなか惑わされますよね💦
私も体外受精をして授かりましたが、基礎体温がかなりのストレスで、毎朝体温と睨めっこする日々でしたが、きっぱりやめました❗️
排卵検査薬は結構信憑性があるといいますが、、陽性になってからすぐ排卵するのか、もう少し先なのかまではわからないので、大体その付近で、、でいいのだと思いますが難しいですよね💦今は治療休憩中とのことですが、やはり正確なのは病院での卵胞チェックなのかなとは思います❗️排卵後のチェックや血液検査もしてもらえば排卵したかどうかまでわかりますし❣️
赤ちゃんきてますように、、💗

• みきみき

みきみき

コメントありがとうございます😊
    私も体外受精の時は病院でいろいろ見てもらってることもあり、基礎体温は計ってませんでした。排卵検査薬も陽性になれば何十時間後、強陽性になれば何十時間後に排卵すると書いてあるけど、排卵のタイミングは本当分からないですよね💦

前に病院に行って卵胞チェックや排卵チェックとかもしてたことあるのですが、仕事でなかなか休みが取れなかったり一度行かなくなるとちょっと行きづらくなってしまって…。

とりあえず、明日基礎体温が下がらないことを願ってます🙏赤ちゃん、来ててぇ~

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事されてるとなかなか不妊治療って難しいですよね💦そのために休んだり早退したりも言いづらいですしね😭
    頑張ってくださいね❣️

• 11月20日
  • みきみき

みきみき

ありがとうございます☺️保育士をしていて園長には話をしてあって、全く休みをもらえないわけではないのですがなんか…という感じです💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も幼稚園の先生でした🐥でも、働いてる間私も少し話してましたが、やはり行事で忙しい時が多くて言いづらくって気遣ってぎりぎりにダッシュしたりしてましたが、、むしろ体力的に大変すぎて全然ダメでした💦辞めてから本格的に通いだしたって感じです💦

• 11月20日
  • みきみき

みきみき

同じ職種だったんですね、ちょっと親近感沸きました(笑)妊活をする為に辞めたのですか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も親近感です😊
    結婚してからも1年間は働いて、それから辞めようと決めていたので、元々辞める予定だったんですが、、妊活もそれからするつもりだったんですが、なかなか妊娠しにくいかもってなって、通ってましたが、勤務内容的に無理がありました💦

• 11月20日
  • みきみき

みきみき

そうだったんですね💦自分でやりたいと思ってやっている仕事ではあるけど、もっともっと働きやすくなってほしいって思います。私は仕事もしたいし妊活も続けたい、欲張りかもしれませんがとりあえずこのまま頑張ってみようと思ってます😌
    はじめてのママリ🔰さんもこれからもっと寒くもなるので、風邪などひかないようにしてくださいね🎵もう1人の体ではないので、大事にしてね😉

• 11月20日
ユウキ

私は安定して高温期だなと思いますが...🤔上のかたと同じで翌日下がるか上がるかかなと思います。ストレスになるなら、22日まで計るのやめちゃうと良いと思いますよ☺️

排卵日検査薬、私も強陽性にならない時もありました!
でもその周期に受精したこともありましたし(その後化学流産しましたが...)下の子は強陽性一歩手前で旅行に行くタイミングが入りそのときにタイミングとっただけで授かってます。

ちなみに男性不妊で上の子は体外受精です☺️

• みきみき

みきみき

コメントありがとうございます😊
    私も高温期の範囲内かなと思ったのですが、グラフの下がり具合が気になり…。明日の体温にかけます😣

私は私も旦那も特に悪いところはなく、なんでできないんだろう?っていつも考えてます。多分タイミングもあると思うのですが、体外受精でもできなかったのにタイミングでできるのかなぁって半分は諦めてるところもあるかもです。排卵障害なのかな?と考える時もあります。体外受精では2回妊娠してるのですが、1回目は化学流産で2回目は稽留流産で手術しました。

計るのやめてみるのも1つの手ですよね、考えてみます❗️

• 11月20日