※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて、うんちの量が多くなり心配です。Sサイズでまだ大丈夫そうですが、Mサイズを考えています。大きいサイズの方が吸収もいいですか?どうしたらいいでしょうか。

オムツのサイズについてです!

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。
新生児の時はオムツ変えのたびにうんちをしてるっ感じでしたが、最近うんちの回数が1日2.3回くらいになり、一回量がすごく多いです。
漏れてはないんですが足のところのギャザーでギリギリせき止められている感じでオムツ全体にたくさんうんちをします。
今はメリーズのテープタイプSサイズを使っているのですが、使っている感じではまだSサイズが使えると思います。
でも、1回のうんちの量が多いのでそのうち漏れるんじゃないかと不安で、、、小さめのオムツのメーカーのMサイズを使った方がいいのか悩んでいます。。🤔
Sサイズ1ケース購入して、もうあと1パックで終わりそうなので、次のオムツのサイズをどうするか悩んでいます。アドバイスください🥲

やっぱりオムツが大きい方がうんちの吸収もいいのですか?質問ばかりすみません🥲

コメント

さなお

難しい問題ですね😇
でも今のところ堰き止められているのであればSサイズのままで大丈夫だと思います🙆‍♀️

大きいサイズにすると太ももの隙間から漏れます😇
小さいサイズで容量オーバーになると背中から漏れます😇笑

正直うんちは下痢うんちじゃない限りあまり吸収されないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    大きすぎてももれちゃうんですね🤔
    サイズはこのまま変えずにいってみます🙋‍♀️次に買う時はSサイズで違うメーカー試して見たりしてみます✨

• 11月20日
みょん

うんちの量増えますよね😂

ギャザーで止められているならまだサイズアップしなくていいかなーと思います。足のところの漏れではないですが、背中漏れとかゆるゆるうんちの漏れだとMoonyにするといいかもです!我が家はMoonyに変えてから漏れは1回しかありません(抱っこの姿勢が悪くてすごく動いた時だけ)💩

大きいサイズにするとその分吸収される幅が広がりはしますが、ゆるゆるうんちだと逆に足とかお腹とか背中とかの隙間から漏れやすいかな〜なんて思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    うんちの量やばいですよね😅
    前抱っこ紐から下ろす時に思いっきし背中漏れしました🥲緩すぎで背中まで流れてしまったみたいで…

新生児の時ムーニー使ってみたんですが、お腹や足が太めなのですぐ小さくなってしまったんです。ムーニーだったらMサイズにしたほうがいいですかね??

• 11月20日
  • みょん

みょん

体重何キロですか??
    今うちの娘は5100gくらいでSサイズ使ってます。足はムニムニですけど大丈夫です🤔お腹周りはオムツの1-3書いてあるところの1.5あたりで止めてます。

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重は5500gくらいです!

• 11月20日
  • みょん

みょん

ムーニーテープタイプのMサイズが6-11㌔なのでMにしてみてもいいかもしれませんね☺️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

メリーズ派柔らかいからかよく漏れました、💦
ムーニーに変えてからうんち漏れたことないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    ムーニー漏れないっていいますよね😊
    うちの子お腹と足がムチムチなんで、ムーニーだと少し小さいみたいなんです…🥲
    ムーニーならMサイズの方がいいですかね?

• 11月20日