※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。旦那に会えず、コロナで難しい状況。赤ちゃんのため頑張るけど、メンタル的に辛い。大丈夫か不安…。

切迫早産で今日から入院しています
予定では早くて5週間、遅ければそのまま出産まで約2ヶ月入院したままだそうです…
昨日言われて今日入院なので急遽すぎて色んな感情が追いついてません😭

一番は旦那に会えないことです……
恥ずかしながら旦那世界一大好きマンのためこれが一番耐えられないです😣
コロナのせいで面会一切禁止、荷物受け渡しも直接できず、一目会うことさえ許されません……
突然一ヶ月以上も会えない、電話も限られた時間しかできない、なんの罰ゲームですか???
こんなにコロナを憎いと思ったことはありません!!!

赤ちゃんのため仕方ないことなのは頭ではわかってますが……😭
消灯後の病室ってなんでこんなにメンタル崩壊させてくるんでしょうかね
二人でLINEしながらボロボロ泣きました
入院当日からこんな調子で大丈夫でしょうか。。。
慣れていけるもんなのかな。。。

コメント

ママリ

慣れますよー🤦‍♀️
私も2人目で約2ヶ月入院しました
上の子に会えないことが寂しすぎて1週間は泣いていましたねー、
でも、慣れました(笑)
当時は退院したくてたまらなかったです!
けど今は1週間ぐらい入院生活に戻りたいって思うぐらい忙しいので、どうせ入院するんなら今しか出来ないことして楽しんでください🥰

• ママリ

ママリ

慣れますかぁーー
    今この状態だとまだ全くそんな気になれませんが💦みなさん慣れるとのことなので信じて頑張ってみます😭!!!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

入院生活辛いですよね。
私ももう7週間入院してます。入院時は出産までと言われた入院期間(約5ヶ月)も最近になって近々退院できるかもと言われてます☺️

最初は不安だし点滴してるから動きづらいし寝心地も悪いから寝不足になるし、同室の方の音やいびきなどでストレス溜まりっぱなしでしたけど、1ヶ月もいればある程度慣れてきます🥲

うちも面会一切禁止、荷物も看護師を介してで、旦那や上の子に会えないのが本当に寂しいですが、お腹の子の為になんとか頑張れてます。

何もしなくてもご飯は出てくるし、毎日の心拍確認やNST、週一のエコーを楽しみに入院生活楽しんでます笑
何かあってもすぐ対応してくれるし、薬も出してくれるので安心してます。

• ママリ

ママリ

初めに5ヶ月も入院なんて言われたら絶望しかありませんね…終わりの見えない日々すぎて…😨
    本当に退院できるといいですね!!😊

確かに入院生活自体は安心快適そうではありますね!
    ポジティブになれるよう努力します!!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で2か月入院しました。
急に誰にも会えないの辛いですよね…最初はご飯食べながらとか寝る前とか急に涙が出てきてボロボロでした。1週間近くメンタル不安定でしたがやはり2か月も入院してると慣れました笑
辛いとは思いますが過ぎてみれば2か月あっという間です!赤ちゃんのことだけ考えてゆっくりできる時間なので満喫してください!
そしてなるべく早く旦那さんに直接会えますように!お大事にしてくださいね^^

• ママリ

ママリ

寝る前に急に涙が出てきての状態がちょうど今の私です😂
    一週間は不安定だったんですね…でも同じような方がいてすごく救われました、ありがとうございます🙇‍♂️
    わたしも早く慣れるように頑張ります!

• 11月20日