※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
妊活

旦那の性欲が低く、排卵日にエッチが少ないけど、古い精子が不妊の原因になるか心配。男性は大丈夫?

不妊の原因について…
うちの旦那は、性欲があまり強くなく、排卵日を狙った月一回程度のエッチしかしてません。
そして、旦那が他以外で出してる感じもないのですが、男性はそれでも大丈夫なんでしょうか?
精子が古いと不妊の原因にもなるということを知り、それも原因の一つなのかも?と思いました。

コメント

ままり

人にもよると思いますが、うちの旦那も結婚当初セックスより一緒にテレビ見たりおしゃべりする時間が大切と言って、浮気してるわけでもないのにレスっぽくなったことありました😅そのことで喧嘩して、仲直りでしたセックスで妊娠しました!
その時1ヶ月はしてなかったです。

y

二人目の時は月1〜2回で
一度でできましたよ☺️
今も月1〜2回とかですが
特にお互い問題ないです😅

chocolate

めちゃくちゃ自分のことかと思いました!!笑。
うちも旦那は淡白で、狙った日(月1~あって2回)しかしません。
2人目ほしいけど、なかなか授かれず1年。もっと頑張ってほしいけど1週間に3回頑張ろうってやったときには最後までできず、旦那の自信喪失させてしまいました。うちも自分で処理してる感じはなく、「大丈夫だよ」と旦那も言っていました。仕事で疲れたり、筋トレとかしてたりするとタンパクもってかれて精子のほうにいかないらしいですね🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

• ひめめ

ひめめ

同じ感じですねー!
    一人目も同じくらいですね(^^)
    二人目欲しいですけど、2回流産してて、どちらも染色体異常が原因っぽかったので、もしかして精子の問題?って思いました!
    あんまり出してないと、精子の質が悪いみたいですよー!
    だからってそんなにやりたくないし、出しといてとも言えないですが…笑

• 11月20日