※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期でご飯を食べずにぐずぐずしていたら、隣のお客さんから虐待と勘違いされて警察が来た。警察に事情を説明したが、お店の人も大きな声を出していないと証言。幼稚園なども調べられるか心配。外食はもうしない。

ご飯屋さんで 隣にいたお客さんに虐待と
思われて警察呼ばれました、本当にツライです

過去最高のイヤイヤ期でご飯も食べずに
ぐずぐず言っていて 椅子にも座らない
ご飯も食べないで、1番酷かったのです

何度注意してもダメで多分多少声が大きく
なっていたのか、虐待に思われたみたいです。

警察が来て事情を話していたら、
お店の人が出てきて、(ほかの従業員にも聴きましたが大きな声出してた事もないですよ"と言ってくれました。。

警察は呼ばれたら来るのは仕方ないですが
本当に一生懸命子供育てているだけなのに
虐待に思われて本当に悲しいです。

名前なども警察には言ったので
幼稚園なども調べられて言われるのでしょうか、
 虐待してませんが、そんな事思われたくもありません。。もう、外食はしないです。

コメント

子供に優しくないひとっているとおもいますが、わざわざ警察呼ぶなんて、、ってかんじですね😩子育てしたことないのかな😩ぐずぐずなんてどの子もするしじっとしてれない騒いでしまう泣いてしまうみんな通る道です!むしろ3歳でどこにいってもなにしてても一度もぐずぐずせず泣かずお利口さんにしてられるなんていないし大丈夫ですよ👌🏻うちの子たちもそのくらいのときはもう戦争でした!(笑)はじめてのママリ🔰さんの子育ては間違ってないしわかる人にはわかるので気にせず、また気持ちが落ち着いたころにお外で楽しくご飯食べれること祈ってます🙏🏻今日もお疲れ様です🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    ほんきで反抗期でこっちが
    毎日泣いてるのに
    そう思われたのがプラスで、
    余計に悲しくなりました、、
    ありがとうございます!

頑張りましょう🥺

• 11月20日

わざわざ警察呼ぶなんて、余程真剣に考えたかそれとも嫌がらせですかね。
お店の人も証言してくれてるから大丈夫じゃないですか?
自分から幼稚園にこんなことあったんですって伝えておけば万が一幼稚園に連絡あっても誤解されずに済むと思います。

私も外食嫌いです😅
回転寿司行くとすごくて💦
怒鳴りっぱなしで疲れるので、行く気が起きません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣のお客さんが警察呼んだって言ってるのですが何かありましたか?ってお店の人に
    言われて頭の中がはてな❓でした。でもお店の人が警察に
    他の従業員にも確認しましたが、大きな声出しても無いし
    普通に食べてただけと言っていただき助かりました...。

だが、ツライです😇

• 11月20日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

子供の事件が多いから、そのお客さんは心配になって呼んだんだと思いますが…
もし虐待してたら周りの目があるお店でなんかしませんよ!!
家とか外ですると思います!
うちの2歳児もじっとしてご飯なんて食べれません🤷‍♀️
イヤイヤ激しいです!私もお店でめちゃ注意します。
注意しても周りから変な目で見られて、注意しなくても見られる…。
よくそう思いますが、ママさんは間違ったことはしてないですよ🤔
今回は変なお客さんがいて最悪な日だったかもですが、また楽しく外食してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに虐待多いですもんね、、でもいざ、警察呼ばれてお店に警察きて、衝撃とショックがひどかったです、

イヤイヤ期こっちが泣けてきますよね、
    頑張りましょう😭

• 11月20日
ままりん

嫌がらせなら酷い話ですよね、ほんと。

ママリを見てるとたまに、
「虐待を疑われて悲しい」
という投稿を拝見しますが、私は違う考えです。

世の中に大勢いるであろう虐待されているお子様が、発見されず、苦しみ続けるのは、周りが関心を持っていないか、もしくは虐待では無かった場合の事を考え通報を躊躇うからだと思っています。

間違いで通報されてしまい悲しいお気持ちは分かりますが、その通報で助かるお子様も居るので、寛大な心で、
周囲に関心のある大人がいて良かったと思えばプラスに考えられるのではないでしょうか?

虐待の疑いがあれば幼稚園に連絡いくと思いますが、殆ど間違いと判断されれば連絡いかないので大丈夫です☺️

悲観しすぎず、そういう事もあるんだな〜くらいで忘れましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに虐待?と思ったら
    相談しないといけないですもんね、でも虐待?っておもわれたんだ...って思ったのと
    いますっごく、反抗期で
    疲れていたので余計に
    はぁ、、ってなりました!

堂々としときます😊。
    ありがとうございます!

• 11月20日

ご飯屋で私も通報したことあります
詳しく言うと私がしたわけではなく店員さん相談して注意してもらったけどおさまらずお店側が通報しました

そのお母さんが
言葉遣いがかなり悪く家にまた閉じ込めるとかまた外に出すよとか言っていて
子供も外はもういやーとかごめんなさいと何度も言っていたので
お店側と相談して通報してもらいました

はじめてのママリさんの場合は
嫌がらせなのか単に心配で通報してくれたのか分かりませんが
自分でも気づかないうちに酷くなっていた場合もあると思います
あと年齢的にももうすぐ4歳ぐらいというのもありイヤイヤ期というより
ママが怖く怒ってぐずってるって見えたのかなと思いました

一般的にイヤイヤ期といえば2歳前後イメージなのでそう見えてしまったのかも知れませんね

これからは外食はフードコートや個室の方が気楽に食べれると思います☺️