※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

妊活して9ヶ月、ようやく赤ちゃんがやってきてくれて、現在7周目です。…

妊活して9ヶ月、ようやく赤ちゃんがやってきてくれて、現在7周目です。
悪阻、倦怠感が強く、旦那には迷惑かけてると思います。
今日は特につらく、食事の用意どころか洗濯以外何もできませんでした。
旦那は特に文句を言わずご飯を買ってきてくれたのですが、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
仲良しもできていないため相当溜まってるようで、胸を触ってきたりするのですが、拒否してしまいます。そしたら「あぁこれからどうしよかなー風俗か浮気か…」と冗談ではありますが言われました。
また、私は少しぽっちゃりしているため、妊娠前から冗談で子ブタちゃんとか言われることがあり、ランニングを頑張り始めたところだったのですが、妊娠が発覚したため走れなくなりました。
すると「デブまっしぐら」とか「ブタさん」とか「桐谷美玲かわいいなー。俺の隣におるのは…はぁ」とかこれ見よがしに言ってきます。
その他にも、かまってほしいのかちょっかいをかけてくるのですが、相手してるのに「冷たい」と言われたり…どう対応したらいいのかわかりません。
子どもができて本当に嬉しくて、旦那も同様に喜んでくれて、悪阻でつらいときも励ましてくれてとても感謝しており、旦那への愛情が更に強くなった矢先のことだったのですごく悲しいです。
せっかく妊娠したのに、悪阻つらいけど頑張ってるのに、妊娠したらだめだったの?と思ってしまいます。
そのうち浮気されるんじゃないかとも思って、すごく苦しいです。
旦那が何を求めているのかわかりません。
悪阻がつらくて八つ当たりなんてしていないし、愛情表現も変わらずしているつもりです。
結局綺麗で細くて家事してくれる嫁がほしいのか?とすら思ってしまいます。

コメント

yuna

えー!!!!
それはすごくすごくすごく辛いです
つわりを頑張って耐えてる嫁に風俗とか浮気とかゆうフレーズは嘘でも冗談でも絶対にゆってはいけないですよね。

あたしも妊娠中に太ったねとか足がヤバイ!とか旦那にめっちゃ言われて本気でムカついて1日なにも口にしなかったことがあります(笑)
そのときに旦那になんでもいいから食べろと怒られたので「お前がデブとか言わなきゃちゃんと食ってるよ!でぶってゆうから断食でもして痩せようとしてんじゃん!お前は赤ちゃんと私の健康よりあたしに痩せてほしいんでしょ!?」って怒ったらなにもゆわれなくなりました✌

浮気するにしても風俗行くにしても自分のお小遣いからやれよってゆってます(笑)
行けるほどお小遣い渡してませんけど✌(笑)

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    私もそうしてみましょうかね…笑
    もちろん浮気とかするとしたら自分のお小遣いからです!うちもそんな渡してませんが笑

    • 10月18日
ヒカヒナ☆ママ

え…酷すぎません?あなたの為に命懸けで子供を育て産む。
なのにちょっと仲良しとか色々出来ないだけで浮気?風俗?最低だし、太ったとかは言っちゃ行けないランキングに入るくらいです。
なら、いくらでも相手して上げるから代わりにつわり、陣痛、出産してみろです。
確かに旦那さんも我慢したり辛いのはわかります。けど、好きで?勝手に身ごもったわけじゃないです。
悪く言って申し訳ないけど、あり得ないとしか思えない…
精神的に辛いですね…ストレス溜めるのは良くないけど、旦那さんが変わるしか…何もできませんが😣

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    ほんとひどいですよね…
    向こうは冗談のつもりで言ってるみたいです。

    • 10月18日
みるきー

推測ですが、旦那様はフモみささんが何かしら努力をしてるのを見て喜ぶタイプではないですか?
桐谷美玲ちゃんは確かに素敵ですが、単に細くて可愛い子がタイプなだけじゃないと思いますよ。
ちょっかいかけたり体型を指摘するのは、結局フモみささんをもっと好きになりたいだけだと思います。
旦那様には愛情表現だけするのではなく、自分磨きを頑張ってるところを見せると変わると思います。

妊娠初期で体が辛くて動けないのは私も通って来ました。
その中でも出来る範囲でスタイルを維持したいし、旦那が隣に連れて歩くのに自慢の嫁で居られるようにと思ってます。
自分磨きというのはメイクとか肌の手入れとかそういうことも前提ですが、食生活だったり運動だったり、健康に居られるよう努力してる姿のことです。
例えば私だったら子供乗せ自転車は電動にはしないとか、普段の生活で楽できる部分を削って少しでも運動に変えてます。

そのうち旦那様は浮気だ風俗だなんて言ってられないくらい、自分の不摂生がフモみささんに釣り合わないんじゃないかと逆転して焦り出しますよ!

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りだと思います。
    妊娠前から、ちょっと太るとダイエットさせようとしてきたり、女を忘れるななど言われてました。
    旦那もその分運動とかしてるんで言い返せないんですがね。

    • 10月18日
みいさ

冗談でも言って良いことと悪いことがありますよね。
この文章を読んでいたらなんだか悲しくなりました。
妊娠中は本当に大変だと思います。
初期の頃は悪阻や倦怠感もありますし食べ物にも気をつかいます。
お腹も大きくなれば動くのも一苦労です。家事は主婦の役目かもしれませんが今は無理しないで体調がすぐれないときは休んでもいいのではないでしょうか。
何もできていないとおっしゃいましたがそんなことはありませんよ。
お腹の中で大事な赤ちゃんを育てています。すごく立派なことですよ!

旦那さんと話し合って今の状態を理解してもらうべきではないでしょうか。

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    優しいお言葉、涙が出ました。
    旦那に伝えたら、冗談としか思って内容でした。
    妊娠前も同じようなことを言われていたのですが、妊娠して打たれ弱くなっているのかもしれません。

    • 10月18日
mouse

うちも同じこと言われましたよ。
やれないのか…風俗いくかな。と。
勿論冗談ですが。

イラッとしたので、行ってくれば?と言ってやりましたが。

結局旦那は安定期に入っても、ずっと我慢してました。赤ちゃんに何かあったら怖いから、だそうです。お腹が少しずつ大きくなるにつれて、ようやく実感わいたようです。

つわり中は、パパのためのたまごクラブ?みたいなのを読ませましたw

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    家事とかはすごく手伝ってくれるので、自覚はしているようなのですが…
    うちもパパのためのたまごクラブ見せました笑
    そこに「妻の体型の変化をからかわない」ってことが書いてあって、若干焦ってました笑

    • 10月18日