※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

マイホームを建て引っ越しました。娘の通うこども園が遠いため、転園を検討中。現在の園は慣れているが、近くの園は写真アプリでの情報共有のみ。近くの園に転園するか悩んでいます。

マイホームを建てたので引っ越ししました。
娘は前の賃貸の近くにあるこども園に通っています。
車で20分ほどかかっていますが、
マイホームのある場所が田舎なこともあり、
保育園付近まで結局買い物にでないといけないため
送迎は苦ではありません😂

でも、市外のこども園になるため、もちろん、小学校が同じになる友達はいません…
マイホームの近くにもこども園がありますが、
もともと田舎で学区内の子供が少なく、
遠方からきている子供がおおいと聞きました。

みなさんなら、近くのこども園に転園しますか??

今のこども園は娘もよく慣れていて、
先生も連絡帳や送迎時に細かく話してくれますが、
近くのこども園はアプリで写真のみ共有らしく…💦

コメント

むーみん

私ならそのまま今の園に通わせます!
小学校っていくつもの園から集まりますよね?
案外同じ園から入った子より違う園から来た子と仲良くなったりしますよ😊
私は小学校1年生の頃そうでした!

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    旦那に相談しても、送迎するのは俺じゃないといって話しにならなかったので、心のモヤモヤがはれました☺️
    私もたしかに1年生の時に仲良くなったのは、違う園の子でした😊
    内気な娘が楽しく通っているので、いまの園にいこうと思います!

    • 11月19日
まま

送迎が苦じゃなければ転園しませんね!
兄が小学生ですが同じ保育園の子もいますが新しい友達がほとんどなのでその辺は、気にしなくても良いかと✌️❤️

  • しー

    しー

    送迎のときにゆっくり娘と話せるので、案外楽しく送迎してます☺️
    新しいお友達もできるのですね!
    数日悩んでいたので、心のモヤモヤがすっきりしました💡
    ありがとうございました!

    • 11月19日
はじめてのママリ

そのまま今の園に通わせます😀✨
自分自身、小学校入って同じ保育園の子と一緒にいなかったし同じクラス、席が近い子と仲良くなると思うのであまり関係ないかなぁと思っています👧🏻🌷

  • しー

    しー

    内気な娘が楽しく通っているので、いまのまま通わせてあげようと思います😊
    たしかに、私も小学生になって仲良くなったのは違う幼稚園からきた子でした😳

    • 11月19日