※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
妊娠・出産

生後5ヶ月の息子を3時間おきに授乳しているが、未だに胸が張ります。いつになったら張りは落ち着くでしょうか?

生後5ヶ月の息子がいるのですが、3時間おきに授乳してますが、未だに胸が張ります。いつになったら張りは落ち着くのでしょうか???

コメント

ままりん

私は卒乳するまで張ってました!

• 26mama

26mama

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみにどのくらいで卒乳しました?

• 11月19日
  • ままりん

ままりん

11ヶ月になる前に卒乳しました😊

• 11月19日
  • 26mama

26mama

ありがとうございます😭
    卒乳方法などありますか?

• 11月19日
みるく

卒乳するまでは張ると思います!
おっぱいは赤ちゃんが吸えば作られるので(^^)

• 26mama

26mama

ありがとうございます😭

• 11月19日
  • みるく

みるく

ちなみに私は9ヶ月頃断乳しました😂
    今は胸が張って辛いかもしれませんが、育児頑張ってください😊

• 11月19日
  • 26mama

26mama

断乳方法良ければ教えてください🙇‍♀️
    育児頑張ります!
    ありがとうございます😢

• 11月19日
  • みるく

みるく

朝までぐっすりなお子さんなら役に立つか分かりませんが💦
    私の場合、子供2人いて2人とも同じ方法で断乳したのですが、まずは夜間断乳から始めました💡
    初日はめちゃくちゃ張るので、0時に1回、朝5時に1回と時間を決めて吸わせてました(^^)
    いきなり全てストップすると胸がガチガチで乳腺炎になってしまうので、飲ませる時は赤ちゃんが満足するまでたっぷり飲ませていました!
    初日の朝5時の授乳でもたっぷり飲むと思うので、その次はミルク、次は授乳って感じで日中は交互にあげて、おっぱいが作られるミルクの量を減らしていきました😅
    ↑おっぱいが張って無理そうなら少しでも飲んでもらった方が乳腺炎にならなくて良いと思います!

2日目からは夜間吸わせずに泣いてもひたすらあやすか抱っこで朝4〜5時頃までは飲ませませんでした💦
    朝5時頃たっぷり飲んでもらったら日中は昨日の繰り返しで、そこからはミルクの回数を増やして授乳回数を減らしていくって感じでミルクに移行しました🙌🏻

ただこのやり方は、三日間くらいまともに寝れない覚悟が必要です😅💦
    あくまでうちの場合ですが、参考になれば幸いです😊

• 11月19日
  • 26mama

26mama

丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 11月21日