※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今日旦那は久しぶりに職場の飲み会です。泊まって来るとの事で朝帰りで…

今日旦那は久しぶりに職場の飲み会です。
泊まって来るとの事で朝帰りです。
一歳の子供がいますが
旦那はふらりとどこにでも行ける軽さいいなと。
夜、遊びに行けるのもいいなと。
私も一人でふらりと行きたいもんです。
中々、旦那さんから言ってきてもいいよって言う言葉こず
私も何かと心配に思ってしまいます。
そんな旦那にイライラしたりして、冷たい態度とってしまいます。
笑顔で行ってらっしゃいて言えたらいいんですが
言えず、何で旦那ばかりと思ってしまう自分が嫌です。
心が狭い人間だなと思ってしまって。

コメント

すぬ

いやーそれはイライラしますよ!!
私も同じです💦💦💦

久しぶりの飲み会とかだと、快く送り出したい気持ちはあるのですがいざ帰りが遅くなりそうだと、気持ちが急に変わってイライラモード。

冷たくなってしまいます。
心狭くないですよ!旦那だけずるいですよね!私も同じです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今仕事も復帰したので、益々自分の時間もなく、毎日時間に追われる日々で
    少しは一人でふらりと行きたいとふつふつ腹が立ちます。

    安心しました😮‍💨
    お返事ありがとうございます。

    楽しんでるからこそ
    いいなーと思ってしまいます。
    本当、旦那ってずるいな

    • 11月19日
ままり

同じくですよー😭
旦那は飲みに行けても母親が飲みに行ったら世間的にはおかしな目で見られますよね、、
飲みには行けないにしても、「1人の時間が欲しい」とは相談してもいいと思いますよ!✨
カフェでコーヒー1杯飲むだけで気分が晴れますよね😌☕️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それっておかしいですよね。
    母親、父親と同じで時間がほしいですよね!!
    相談したいのですが
    娘がパパに懐いてなくて言いづらいのも事実です😭

    お返事ありがとうございます😊

    • 11月19日
♡yume♡

飲み会で泊まりで朝帰りとか意味がわかりません…笑顔でなんて見送れませんね。
妻子ある身である認識に欠けていると思います。
なんか色々心配になり疑ってしまいそうだし、私は絶対そんな飲み会許しませんね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中帰ってきて、今までねてました。
    子供朝早くから起きるしで
    イライラでした。

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちも今夜旦那が飲みに行きまだ帰りません。旦那だけ!ってイライラしますよね😩私が出掛けようとすると残業だなんだ言って帰ってこないくせに自分は好きな時に好きなだけ出掛けられてめちゃくちゃ腹立ちます!!いっそのこと、もう二度と帰ってくんなと思います😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自由すぎて、イライラです。
    子供の耳鼻科と公園から帰ってきてもまだ、寝てましたもんね。その姿見て、更にイライラして、子どもにら八つ当たりしてしまって反省です😭

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

どんなに頑張ってくれていたとしてもやっぱり母親の育児時間の方が長いですし、父親はいいのに、母親が夜出て行くのは少し変(?)と思われるのも腹立ちますよね😫
旦那が外で楽しんでいると思うとホント腹立ちます😞
うちは、旦那が1回飲みに行ったりするごとに、今度はあたしね❤️❤️といい別日の夜出かけます😂用事がなくても無理やり作ってでかけます(笑)相手ばっかり、という意識が薄れて、旦那が出かける時に腹が立ちにくくなりました🥳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    楽しかったみたいで飲み過ぎて二日酔いっぽいです。
    うちの場合、娘ちゃんが中々懐いてなくてそれが心配で自分が出かけるにも出かけにくく。

    • 11月20日
ママリ

うちも同じく、飲みに行ってまだ帰ってきません。連絡もなし。
しかも、子供は風邪気味なのに。
子供の事、心配じゃないんですかね。

帰ってきても、絶対イライラした態度取っちゃうと思います。
ほんと、自由で良いですよね。

明日から旦那も休みなので、私もひとり時間貰うつもりです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今どう?とか気にかける事してくれないですよね。
    それがあると少しは気持ちも違うし。
    それ分かります。平気な感じですよね。

    お昼まで寝てたんで
    イライラ態度マックスですよ。

    • 11月20日
桃缶

いままさに旦那が飲みに出て帰ってきてません😇
早めに帰ると言ってたのですが、この時間、、あれ??笑

断れなくてカラオケ行ってるようでブチギレです😂

同じような状況の皆さんがいて少し心落ち着きました、、