※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

若くして子供を産んだため、若ママとしての印象を気にしていたが、友達からの忠告が原因で子供に自由を与えるべきだと感じるようになった。周りの子供も口うるさい親から離れる傾向にあると感じている。

若くして産んだのでやっぱり若ママはって思われたくなくて人の迷惑にならないように人の目気にしてやってきたけど失敗でした😢お友達によくダメだよって注意するんですがそれって親もよく注意してるから真似してるんですよね😨あんまり口うるさいと周りの子も離れていくし(私が子供だったら離れます)もう子供は好きにさせてなんだあの親って思われる方が子供にとっていい気がしてきました😭

コメント

❀sawàtdii❀

私ならできた子だなって
見習いますよ😄
うちなんか注意ばっかりしていても
怒ってもお友達に教えることしません😂
えらいお子さんですね(^o^)
若いママだからって偏見ないです。
私自身が初が18でしたから。

はじめてのママリ🔰

若いままだから迷惑なんて思わないですよ!
常識やマナー、教養などで判断されがちではないですかね

はじめてのママリ🔰

私は普通より上になると思う年齢です
若くて〜とかあまり気にしないですよ〜
実際に私より若くてもしっかりしてるママさんやお子さんいますし、年上でもないわ〜と思う様なママさんもいますから〜
お子さんもママのマネもありますが、それも個性ですよ〜
先生のマネして注意する子はクラスに何人かは絶対いますから〜
近所の子は人には厳しく自分には甘いタイプもいたり本当いろいろいますよ〜
人の目は気にしないで、普通に躾すればいいと思いますよ〜

はじめてのママリ🔰

みんなそうじゃないですか?

うちもすぐ私の言ってる事真似して色んな人に言ったりホント性格悪いやつみたいになってますよ…笑

私なら親がちゃんと言ってるんだなって思います🙂✨

zizi

他の子注意したり口出すの女の子あるあるじゃないですかね?うちの子も注意してますがあんたもちゃんとしなさいよって思います。
内容にもよりますが、本当にだめなことを注意してるのだったらいいんじゃないかな?😅
言い方恐いよ。とかきついよ。とか優しく言うんだよーとか、〇〇ちゃんもよくやってるよ。〇〇ちゃんも気をつけないと!などフォロー入れます。一緒にいれば。
若ママとか気にせず人として礼儀と思いやりとか危険な事はしないとかおっしゃるっ通り迷惑かけないとかそういうのでいいと思います。

若いママだからと言われないようにこの子がちゃんとしないとって思うのは、結局その子のためじゃなく自分のために注意していることが多くなっちゃいます?もしそうならもっとリラックスしていいと思います🤗

はじめてのママリ

現在19で出産しました!
私も「若ママだから」と言われないようにといろいろと気にしてます、、
珍しくない年齢で出産されたママさんだったらスルーされることでも、若いというだけで厳しく見られるのではないかと、いろいろ考えてます🥲

でもお子さんがお友達に注意するのは、すごいしっかりしてる子だなぁと私だったら思います!
その歳の子は、正しいことより楽しいことを優先しちゃいがちなのに、ダメだよってちゃんといえる娘さん素敵だと思います!✨
4歳のいとこがいますが、お母さんの口調真似して大人の私たちにも注意してるとことか見るので、上の方も仰ってる通り女の子のあるあるなのかなぁと思います🥰