※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に下痢が続いています。先月も同様の症状があったが、胃腸炎ではないように感じる。経験の共有やアドバイスが欲しいです。

もうすぐで8ヶ月で離乳食2回です。

昨日の朝から下痢が続いてます。
離乳食後と朝起きて下痢をする感じです。

下痢は黄色でにんじんとかはそのまま出てきてます。
オムニにもう染み込んでるときと柔らかい下痢の時が
あります。

胃腸炎なのか、消化不良、なにかアレルギーとかなのか
先月も同じような事が1週間くらいありました。

同じ経験の方いますか?

私の感じですが胃腸炎ではないような気がします。
臭いはそこまでツンとした臭いではなく色も黄色です。

コメント

deleted user

私も何故か7ヶ月前後から少し前までびしゃびしゃの下痢をされた時期がありました。頻回で脱水とかも心配しましたが、元気に熱もなく過ごしてたので様子見してたら、8ヶ月半くらいから落ちつきました🤔
おそらく新しい食材かなと思ってます。出来るなら下痢の原因の食材を特定できるといいのですが、他に症状なければ様子見でも良い思います!

  • らっこ

    らっこ

    特別新しい食材をあげたりはしてないんですよね、、

    • 11月19日