※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚前の貯金は共有財産になるのでしょうか?夫が70万円の貯金を株に投資し、失ってしまったようです。

結婚前の貯金についてですが、結婚したら共有の財産にしてますか?

旦那が独身のときに貯めていた貯金70万を株式投資に使っていたらしく、一気に70万無くなったみたいです...

コメント

はじめてのママリ🔰

してないです!
別々でいいので!

はじめてのママリ

独身の時に貯めてたものは個人のものなので
共有にはしないです☺️

娘のママ

してません!
個人のものなので渡したくないです(笑)

ママリ

同棲を始めた時から一緒にしてます!

ままりな

うちは一緒に考えてます(^^)
私が管理なので旦那の通帳も私が管理してます!(^^)

はじめてのママリ🔰

うちは独身時代のものは別です。
私の方が10倍くらいあるので、一緒にするつもりもないです。笑

なな

一緒と考えてます!

ぽにぽに子

してません。私も株式投資で運用してます😊

ママリ

独身時代のものは別々ですね!70万円が減ることがあっても0になることはあまりないと思うのですが…。
どちらにしてもあてにしてないお金なので、
なんとも思いません🙆‍♀️

りこ

共有にしてます✨お互い、特に欲もないし散財するようなタイプじゃないので気にしたこと無かったです💦

家計に含めてないヘソクリみたいな70万円ならダメージないですし、株式なら利確せずに置いとけばまたちょっとは取り戻せると思いますよ😊
損して利確したり、空売りしたならもう仕方ないですが…💦

はじめてのママリ🔰

してません。

現金でも株式でも資産にかわりはないので株式投資は別に良いと思いますが、相談なく購入されたからでしょうか

株価上がるといいですね。

ゆず

結婚前は別と考えるのが、通常かなと思います。
私も独身時代の貯蓄は株投資してます♥
一社に集中の信用取引でもしてたんでしょうか。現物取引だったら0は有り得ないです😂

mama

結婚前のは別々です!

それをどう使うかは自由です!

ポケ

結婚前の貯金はお互いのものなので共有財産ではないですね!
株で70万から0になったんですか?現金がなくなったという意味ですか?
70万なら私は特に家計に影響もないので気にしません🤔
主人も私も独身時代の貯金で株やってますが、お互い干渉したことないです!

はじめてのママリ🔰

結婚前の財産はお互いのものという認識はありますがお互いに使っていいよという雰囲気なので一緒にしています☺️
家計がそんなに潤ってない時に貯金全額投資されたらちょっと思うことはありますけどね🤣手出しもできないしいいけど、、ちょっと残しておいて欲しい、、それか家計にもっとたくさん入れて欲しい…w