※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

怒ってしまいましたが、娘に対して反省しています。起きたら謝ろうと思います。

久しぶりにおっきな声で怒ってしまいました…

昼寝をなかなかせず、
遊んで遊んで遊びまくって、布団入る前にオムツかえたのにおしっこしたって言ってきて、別にそれは娘は何も悪くないのに布団に入ってから1時間も経ってたから、

もう!寝ーへんからやろ!

と訳の分からない怒り方をしてしまい…

挙げ句の果てに、オムツかえてる途中に布団におしっこされて(これも段取り的にわたしが悪いのに)

おっきいため息をついてしまい…

その後も遊び続ける娘に、

いいかげんにしなさい!寝るよ!

と何度も大きな声で言ってしまいました。

いつもは腕枕をせがんでくる娘も何度か目で今日はダメだと思ったのか一人で寝ていきました、、

可哀想なことをしました…

すごくすごく反省です、、
起きたらいっぱい謝ろう…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります😭
寝てくれなくてイライラしちゃった時私もよく自分の感情に任せて怒って寝顔見て反省します…。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ほんとごめんね、、って思ってもう当分怒らない!とか思うくせに、すぐ怒っちゃうんですよね😅

• 11月20日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

私も今生理前で無性にイライラして久しぶりに怒鳴ってしまいました…
砂場で遊んで泥だらけのままベットにダイブされて( ; ᴗ ; )
10分ぐらい引きずったけど正気になったら怒鳴ることなかったな、と反省してたくさん謝りました😣
まぁ娘は笑ってベットで飛び跳ねてましたが(お着替え終わった後です😅)
そういう日誰でもあるとおもいます!てかそうであってほしい…🥺

• ママリ

ママリ

それはわたしも怒ってしまいそ〜😱笑

そうなんですよね、冷静になるとまだ2歳前後の子に何を本気になって…とわかるんですが、毎回毎回そんな冷静にはいられないですよね😅

• 11月20日

大丈夫です!寝たら忘れてます😂👌
子供はそんな一回のことで根に持ってたら世界中の子供みんないい子になってます!
実際違うのでみんな忘れてます😂
起きたらまた遊び回ってますよ〜!!🥺

• ママリ

ママリ

そうですね、仰るとおり、ケロッとしてました😂
    たくさん反省して、また今日から改めます!

• 11月20日
くまぴ

うちはもう昼寝しないのでそのことでイライラすることなくなったのですが、1年前とか平気でありました💦
私のことかと思いましたね…💦
何にそんなイライラしてんの?子供悪くないやんって頭では分かってても止められない自分がいて寝顔見て一人反省会です…😢

いっぱい謝るよりも抱きしめて大好き愛してるを沢山言ってあげたほうがお子さん自身お母さんからの愛情感じられるのかなって個人的に思います
もちろんごめんねも言いますが

• ママリ

ママリ

そうなんです、子ども悪くないやんって頭ではわかってるのに…
    気持ち切り替えて、今日からまた改めます!!

• 11月20日
ママリ

私も昨日やっちゃいました。
なんなら時々やります。
寝なくてイライラして怒鳴る、そして寝なくなる。
挙句、口達者な子なので「お母さん何で大きい声出すの?」と言われてしまいました…
「怒ってごめんね」と言うと「なんで怒ったの?」と言われるので、怒鳴っても意味ないんだなぁと猛反省です。

• ママリ

ママリ

えー!!娘さんの賢さに驚きです👏
    2歳でそんなこと言えるんですね!すごい!!!笑

• 11月20日
のん

わかります〜😭😭私も2人目妊娠中にイヤイヤ期に突入して毎日めちゃくちゃイライラして、仕方ないとわかっていても心が追いつかず怒鳴っちゃう事ありました😅
妊娠で情緒不安定な時は仕方ないですよね〜😩
でも、そんな時はちゃんと謝って大好きということを伝えて、ママも間違う時があるけどそんな時はちゃんと謝るって姿を見せるいい機会だと思って切り替えてました😁

• ママリ

ママリ

間違った時はちゃんと謝るという姿勢を見せるいい機会、
    とてもとても素敵なお考えですね✨
    わたしも今後ぜひそのことを思い出させて頂きます!

• 11月20日
mika

2人で全くお昼寝せず遊んでて、私だけお昼寝して次女が夕方寝落ちとかあります( ´ ` )笑

気にもしなくなりました( ˙-˙ )
無の境地。笑

• ママリ

ママリ

二人育児、わたしも妊娠中の身なので恐れてます😂

• 11月20日
  • mika

mika

自分がお昼寝出来ればいい(○´3`)ノと思ってます♡笑

私が寝れば何故かくっついて寝る確率高いんですよね。

寝かそうとしたらテンション上がって逆に寝ないので。

私が一定のリズムで生活する。みたいな( ´ ` )
    それに吊られて寝る。みたいな( -`ω-)✧

• 11月20日
みーこ

私も今日息子に当たってしまい反省中です。
最初は旦那にイライラしてたはずなのに、娘と息子のお昼寝タイミングが合わなくてなかなか寝かせつけができなくて、息子に当たってしまいました😣

子供は悪くないってわかってるのに、抑えきれない時ありますよね。。。

• ママリ

ママリ

まさに今2人目妊娠中なので、お昼寝のタイミングが合わなくてイライラしちゃいそうだなと思っていたところでした!!
    ママも休みたいですよね😥

• 11月20日