※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が言葉を発しないが、声は出す。行動は理解しているが、言葉が遅いので不安。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月なのに意味のある言葉を
一言も発しません。
ぎゃー、あーなどの声は発します。

ごろんしよ〜
これポイしてきて〜
おむつとって〜
などこちらが言う事にたいして
きちんと行動するので
耳はきちんと聞こえてると思いますが
今だにパパやママも言いません。

3人目ですがこんなに言葉が
遅いのは初めてなので少し不安です。

同じような方いますか?

コメント

2児ママ

うちの子はパパママと他に3,4つだけ発語ありますが、他の子よりは全然少ないと思います😭
ごろんしよ〜とかオムツとって〜ポイして〜などは一度も通じたことありません😂
こればっかりは個性だと思って焦らないようにしていますが、心配ですよね💦
1歳半検診がいまから不安です😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちと逆パターンですね🤣
    いずれ出来るようになる事はわかってても
    不安になりますよね🤣

    • 11月21日
はじめてのママリ

息子も意味のある言葉は一つも話さないです><
でもこちらの言っていることはよく理解して行動してくれるので少し不安もありますが、様子見かな〜って思ってます><

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    言葉が出ないと不安になりますよね🥲
    一歳半検診までに単語少しでも言えてるようになりたいです😂

    • 11月21日