※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

支援センターに行くタイミングがわからず、家で遊んでいる方がいます。支援センターに行くのはどのタイミングがいいでしょうか?

生後8ヶ月の男の子を育ててます。
そろそろ支援センターに行こうかなぁと思っているのですが、午前のお昼寝と午後のお昼寝のタイミングを考えているといつも行くタイミングがわからず…結局家で2人で遊んでます(^_^;)

みなさんはどのタイミングで支援センターに行ってますか?

コメント

ジャンジャン🐻

すっごく近いとかですか?

支援センター行ってるわけではないですが、眠そうだなってときに移動したら移動中寝てくれるので、いつもそうしてましたよ^ - ^

• ぷーたん

ぷーたん

回答ありがとうございます。
    車で10分くらいです。買い物のときは移動中に寝る感じなんですけど…どうも支援センターはタイミングが掴めなくて…。

• 10月14日
とぅん太郎

あたしは午前中家の事をして、勝手には寝てくれないので11時くらいまで頑張って起きててもらい、その後抱っこで無理矢理寝かせます(´ω`)12時すぎに起きるので、半くらいから出掛ける準備して向かって午後1で行ってます☆

mokomoko789

そのくらいの月齢の時はお昼寝してる間に準備して、起きたら出かけてました(^^)

市たん

こんにちは。私も8ヶ月の娘がいます。
私も最近やっと支援センターデビューしてきました。午前中のお昼寝がいつも微妙な時間帯なので、午後に元気すぎるなぁって時に連れて行ってます(^^)
とりあえずいつでも行けるように準備はしておいて、その時の娘の機嫌を見て決めてます(◦`꒳´◦)

マークアーサー

私はいつも午後(私が行ってる所は午後の部が13〜16時までです)行ってますが、午前のお昼寝が終わって2時間ほどしてムスコが眠くなった頃に出ます。少し距離があるので向かってる最中に抱っこ紐で軽く寝て着いた頃目覚めてよく遊んでくれます。支援センターで一度授乳をして、帰り道でまた少し寝てます♪

𖤐mam🍓

だいたい朝寝か昼寝後の起きて機嫌いい時に出発します!!
午前中なら10:30くらい
午後なら2:00〜3:00くらいにいきます!

apple spice cinnamon

私は娘が2か月の時からちょうど2か月通っています。
うちの近所は午前と午後とがあって、午前中は大きい子、午後は1歳過ぎくらいまでの子とだいたい別れています。お昼寝する時間の関係らしいです。
行ってから眠ってもいいし、刺激をうけて成長できるので行って損はないと思いますよー
風邪が流行る前に是非ー

a-moco

私の息子は午前中は比較的グズグズな時が多いのと、よく行く支援センターでは午前の方が人が多いという理由で、午後から行っています。
13時~15時までやっているので、午前寝が終わっていれば13時~、13時過ぎて起きた場合は、起きたらすぐ行っています♪
週2くらいのペースで生後4ヶ月から通っています(*^^*)

さくらんぼ☆

うちの息子、朝はよく寝ちゃうので、お昼から行ってます(*^^*)
家のすぐ近くにあるので助かります☆
あっお昼寝してて、残り1時間しかおれんくても行ってます☆
やっぱりまわりに赤ちゃんおると刺激になるし、たくさんハイハイやつかまり立ちさせてあげれるので(*^^*)

ぷーたん

みなさん回答ありがとうございます!沢山の方に答えて頂き感激です。お昼から行かれる方が多いみたいですね^ ^今週どこかでタイミングをみて少しの時間でも支援センターに行ってみます!