※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が行動に違和感を感じる。公園では人が多いと遊具に近づかず、手を繋いでも途中で離そうとする。同年齢の子と比べて違いが気になる。どう思いますか?

1歳4ヶ月の女の子なんですが
「あれ?」と思う行動がよく見られます。

たとえば
○公園の遊具で遊ぶのが大好きなんですが
他のお子さんや大人が少人数ならまだよくて
大人数になると遊具に近づこうとせず
周りのフェンスに沿って歩きだす

○家の周りで(車が来ない場所)などで
同じくらいの月齢の子は手を繋がなくても
大人の周りにちゃんといて一緒に歩いたり
ちょっと離れたら自分で戻ってきたりするが
娘は離れても平気でどんどん1人で歩いていってしまう
手を繋いで歩けるが途中で嫌がり手を離そうとする

このような行動どう思いますか?
※悩んでメンタルやられているので厳しいお言葉はご容赦ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通だと思います!
うちの子も一緒です!一人でさっさと離れていっちゃいます😂
公園とか支援センターも大人数になると緊張してるのか凄く様子を伺うような感じでフリーズしたりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    因みに1歳4ヶ月の時から変わらずです😅

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    大人数だとダメなんですよね何故か💦
    これって人見知り?の一種なんですかね😂

    • 11月19日
まるこ

あるあるじゃないですかね?😊
娘は大人が話しかけた途端アウトです😅
遊具でも滑り台滑ろうとしてたときに後ろから来るとフリーズして譲ります💦
みんな手繋いでくれない💦とよく言ってます!うちも気分で繋いだり振り払ったりです!!

  • ママリ

    ママリ

    あるあるなんですね😂
    最近道路歩くときは手を離さなくなったんですが
    家の周りだと我が道!という感じで
    てってけてってけ行ってしまって😢

    • 11月19日