※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\慶chan★mama/
妊娠・出産

2人目の妊娠が発覚し、親に報告できず不安です。親の反応が心配で、皆さんはいつ報告しましたか?まだ安定期に入っておらず、産婦人科に行ったばかりです。

2人目妊娠発覚して親に報告出来ずに
います!無計画だとか言われるのが、
とても怖いです。親は経済面で色々
話してくるので手放しに喜んで貰える
のか分からないです。皆さんはいつ
自分のご両親に妊娠報告しましたか?
まだ安定期には入ってなくこないだ
産婦人科に行ったばかりです!

コメント

けぃくんまま

授かったら腹くくって話すしかないですよファイト

  • \慶chan★mama/

    \慶chan★mama/

    そうですよね!
    ありがとうございました!

    • 10月14日
deleted user

予想外に2人目を授かりましたが、両家驚きながらも喜んでくれています😊
経済面では問題はないので状況は同じでないので参考にならないかもですが‥💦
ちなみに胎嚢確認出来たら報告しましたよ🙌🏻

  • \慶chan★mama/

    \慶chan★mama/

    胎嚢確認まだ出来てないかも
    です。心拍聞こえなくて、。
    安定期まで話しないで
    待ってようかなと思います。

    • 10月14日
けぃくんまま

私も母にはすぐ言えても父までとなるとやみますもん

aim19

うちは家賃始め経済的にかなり援助してもらってます(^^;;
そして…2人とも無計画でした。
ですが、うちはどちらの親も喜んでくれましたよ!
義両親は近くに住んでるので、病院行く前に悪阻でバレました。
実両親は心拍確認した時点で電話報告しました。

  • \慶chan★mama/

    \慶chan★mama/

    もう援助懲り懲りとかで
    話しにくいです(;Д;)(;Д;)

    • 10月14日
さぁ💍

うちもどちらの親にも色々な部分で
助けてもらってますが、妊娠
してるんじゃないかって気づいたのが
自分のお母さんだったので話す前に
って感じでした☺️(笑)

ゆなまりん

同じです~😢仲間です~😢
あたしは今予定外の4人目妊娠発覚して、両親に言えずにいます😢
もう10週越えてると思います。

3人目妊娠報告の時に、父にもう知らないだの母には避妊してないの?とか言われたり、いい反応をされなかったので、4人目報告が怖くて言えません😢

でも、早くしないとそろそろお腹出てきちゃうし、焦ります😢

ちなみに、3人目の反応がそんな感じだったけど、産まれてくればたまに小さい嫌みを母には言われるけど、みんな可愛がってくれてますよ!

言ってしまって産んでしまえばこっちのもんなんですけど、第一声が怖いですよね😥💦

シシェ

私も想定外の3人目でまだ言えずにいます(°_°)
上の子を出産時に預けないといけなくなるので早く話そうとは思うものの…
うちも経済的に厳しいので特に私の両親からは文句が出そうです>_<
私から言うのは嫌なので旦那に安定期に入ったら言わせようと思ってます(^^)

お互い頑張りましょう>_<

deleted user

こればっかりは授かり物なので💦とかいう私は授かり婚で4か月になるまで言いませんでした😅

riomom

おめでとうございます!
私は流産経験があったので、安定期に入ってから報告しました。