※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室の暖房器具に悩んでいます。エアコンは喉に弱く、加湿器も考えています。セラミックファンヒーターも検討中。オススメがあれば教えてください。

暖房器具…これからどうしよう?

賃貸マンションで寝室の暖房器具に悩んでいます。エアコンがありますが、喉が異常に弱く毎晩マスクして寝てます…。さらに、クーラーとして夏使ったときに、カビ臭く(夫は分からないそうですが…💦💦)、赤ちゃんに良くなさそうなのと、子供は口を開いて寝てるので乾燥防止のため、加湿器を買おうかと思ってますが、それだったら別の暖房器具を購入した方がいいのかな?とも思い😅セラミックファンヒーターが興味ありますが、電気代が高いと聞くので、それならカビ臭エアコンに加湿器買った方がいいのかな?と。

オススメありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

私ならエアコンを業者に掃除してもらってプラスで加湿器にします!

私もエアコンの暖房が苦手で赤ちゃんも居るしと思って、オイルヒーター買ったんですけど電気代バカ高いし真冬にはあんまり意味なくて💦
セラミックファンヒーターもあるんですが、温風なのでエアコンと同様に空気がこもる感じがあります😣
あと部屋全体を暖めるにはパワー不足なので強にしてずーっとつけとかないといけないです。電気代はオイルヒーターに比べればマシなんですけどそこそこかかります。あと加湿もできるタイプだと給水するときの音が結構大きいので赤ちゃんが慣れるまではびっくりするかもしれません。
結局色々試してみてエアコン+加湿器がベストでした✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答、ありがとうございます🥰

    詳しく教えて頂き、とても参考になりました!!

    エアコンは1年しないうちに引っ越す可能性が高いので、1万くらい出して掃除してもらうのも…と思ってしまい💦

    加湿器購入で検討してみます!

    ちなみに加湿器はハイブリッド式ですか?今、シャープのものを購入しようか悩んでいて、寝室より畳数倍くらいの能力のもの(湿度センサー付き)を購入して、寝室でもリビングでも使えるようにできるかな?と思っているのですが。。

    もし、お分かりになったら教えて下さいm(*_ _)m

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣それなら勿体ないですね💦
    うちのエアコンも臭かったんですけど業者が作業できる場所じゃなかったので自力でなんとか掃除しました😂
    エアコンカビトルデスってやつを使って吹き出し口とその奥のフィン?回るやつ?を隙間ブラシで掃除したらにおいなくなりましたよ☺️

    加湿器は安い超音波式使ってます😂
    元々使ってる空気清浄機に加湿機能もあるので加湿器は安いのでいいかなーと思って💦
    安いやつでも今のところちゃんと加湿されてるので大丈夫そうです😊
    でもハイブリッド式のほうが良さそうですよね☺️✨
    メンテがめんどくさくなければ…💦
    うちの空気清浄機もファンヒーターもシャープのやつで加湿機能付きなんですけど、別売りのAGの抗菌キャップ?みたいな臭いがしにくくなるもの使って、説明書通りに毎月メンテしてもすぐに臭くなります😣
    給水するところのフィルターが臭くなりやすいみたいで💦
    本当は数年使えるそうなんですけど洗っても洗っても臭いがとれなくなって結局フィルター買い換えないといけなくなりました😱空気清浄機もファンヒーターもどっちもです😱
    レビューとかにもシャープの加湿機能ついてるのはすぐ臭くなるとか書いてあることが多いのでそこら辺をチェックして買われたほうがいいかもです…!
    同じシャープでもものによって違うのかもしれませんが💦💦

    • 11月19日
なの

スチーム加湿器使われては?
うちはエアコンで暖房つける時は必ず加湿器つけてます
加湿器ない時は私もマスクして寝てました、、
シャープの加湿つき空気清浄機ありますが、掃除かなり面倒なので(経験あり)加湿機能は使うつもりないです😅
エアコンににおい予防みたいな機能はないですか?
換気しながら暖房しばらく運転してみて判断します!