※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週目で前置胎盤。出血はなし。先生から厳しい注意あり。安静にしてください。家事も控えた方が良いでしょうか?同じ経験の方からの前向きなコメントをお願いします。

現在妊娠29週目です。
前置胎盤の言われました。
今のところ出血はありません。
先生からはこれはなかなか厳しい。と、言われすごく怖くなってきました。
とりあえず張り止めと安静にしてすごしてください。
と、言われました。
安静にとは家事もしない方がいいという事でしょうか?
同じ経験されたから前向きになれるコメント下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

安静と言われると、先生によって様々だったりします💦
私の産院だと絶対安静と言われたら、基本的にはトイレとご飯以外は寝たきりで、安静くらいだと家事とかを少しやるくらいです🤔💦
電話でどのくらいの安静が必要か聞いてみた方がいいかもしれないですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    確認してみた方が早いですよね💦
    すごく怖い事言われたのでビビってます😢
    でも赤ちゃんのために安静にして過ごしたいと思います!

    • 11月19日
hy

私も、前置胎盤でした!!
辺縁前置胎盤という子宮口に軽く被ったくらいのレベルの低いものでしたがそのレベルにもよると思います‪‪🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    どのレベルなのか聞いていないので、今度の検診で聞いてみたいと思います!
    はじめてのママリ🔰さんはその後帝王切開での出産になりましたか?

    • 11月22日
  • hy

    hy

    帝王切開でした!👶🏽
    出産前の約1ヶ月間管理入院もしました!😂

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    管理入院までは安静で自宅で過ごしましたか?

    • 11月22日
  • hy

    hy

    私は、あまり、重い病気?とゆうか
    深刻に捉えてもいなかったので
    全然普通に過ごしてました!😂

    出血があったりしたら
    やっぱり安静にしないとダメだと思いますが、😵‍💫

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    わたしも普通に過ごせると思ってました💦
    友達のお家に遊びにいくやまつげパーマをキャンセルしました💦
    なるべく安静に過ごしたいと思います!
    でも1ヶ月の管理入院も大変でしたね😢

    • 11月22日
  • hy

    hy

    そうなんですね😭
    せっかく、ゆっくり遊んだり出来る最後なのに、ショックですよね😂
    赤ちゃんの為だと思って、
    頑張るしかないですよね🥲💖

    大変とゆうよりほんとに暇でした!(笑)
    コロナも流行る前で
    まだ面会も来れたので良かったんですが
    いまだったら心折れてたかもしれないです😱💦

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    今は赤ちゃんのために頑張ります☺️
    そうですよね💦
    わたし、家で安静中ですが暇すぎて、、、
    わたしも管理入院になったら頑張って過ごします!!
    ちなみに管理入院ってどんな事するんですか?
    無知すぎてすみません。

    • 11月22日
  • hy

    hy

    頑張ってください!💪('ω'💪)

    何もしませんよ!(笑)

    毎朝体温と血圧測ってもらって
    トイレ何回行ったか、ごはんどのくらい食べたかみたいな確認をされて
    赤ちゃんの心拍の確認してもらって
    そのあとお腹に40分くらいモニターを付けて
    で、また午後にも40分モニター付けて
    みたいな感じでした!!

    入院初日はいっぱい採血されて
    必要だったら張りどめの点滴とかしてる人も居たし
    私は貧血だったので毎日薬飲んでました😂

    私は出血も無かったので
    歩いたりしても全然大丈夫でした!💋

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくありがとうございます😭
    そうなんですね!
    名前の通り管理入院って感じですね!
    わたしも出血ないまま過ごしたいです😌

    • 11月22日
  • hy

    hy

    いえいえ!
    覚えてる限りで
    病院によっても違うかもしれませんが💦
    ほんとに名前の通りです!😆
    何かあった時のためにいちはやく、対応出来るように入院するみたいな感じですね👶🏽
    なるべく安静にして産まれてきたら毎日大変ですしね!
    いまのうちにゆっくりしてください😆
    無事に可愛い赤ちゃんが産まれますように🥰

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えていただきありがとうございます😊✨
    入院したらいち早く対応してもらえるから安心でもありますよね!
    はい!
    今は安静に過ごしたいと思います✨

    • 11月22日
  • hy

    hy

    いえいえ♪
    また全然、なにかあれば聞いてください👂🥰

    • 11月22日