※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ👶👶
妊娠・出産

女性が名付けについて相談中。男の子っぽい漢字で悩み、主人の案も難しいと感じている。夫婦での意見まとめに困っている。

女の子の名付けについて

なかなか思い浮かびません。。
名付けって難しいですね😭

こういう呼び方したいなと思っていた名前はありますが、漢字が男の子っぽい、と主人から却下。。

主人の案は、絶対読めないでしょって漢字の使い方。。
(「思」これで「こと」って読めますか?私は読めませんでした。。調べると人名読みにありましたが。。)

みなさん、夫婦でどのように意見をまとめていますか?😖

コメント

ピグロット

うちは上も下も揉めなかったので参考にならないかもしれませんが💦
上の子も妊娠中の二人目も女の子です👧
ほぼ一発目からお互いイイネ~ではありましたが、強いて言えば、名前の読みは夫が、そのあと漢字は私が決めたような感じです✨

ママリさんも、担当を逆にしてみてはどうでしょうか?

• ピグロット

ピグロット

ちなみに、漢字を決めたのは私のわけですが、やはり誰からみても読める漢字にしました💦

• 11月19日
  • ママ👶👶

ママ👶👶

最初から意見が合ったんですね🥺羨ましいです🥺💕私も、誰でも読める漢字は絶対だと譲れません😖担当を変えて考えてみたいと思います!ありがとうございます🥰

• 11月19日
ママリ

難しいですよね❗️娘は1番悩みました🍀

思って読めないですが、名前読みで確認したら出てきますね。そういうのは私の中ではありだと思ってます。しかし、二人が納得した良い名前つけたいですよね☺️

• ママ👶👶

ママ👶👶

本当に難しいですね😖考えたらキリがないようで。。読み方が珍しいから周りの子からも逆に覚えてくれやすいのかな、とも思いますね☺️2人が納得のいくまでもうちょっと考えたいと思います!ありがとうございます🥰

• 11月19日
たに

子供どちらも女の子です。
夫婦で揉めたりはありませんでしたが、誰でも読める漢字で今でいうキラキラネームはやめようと決めて、お互いに候補(由来付き)をいくつか出して最終的にひとつに絞った感じです!

• ママ👶👶

ママ👶👶

ありがとうございます🥰
    揉めなかったんですね🥺候補からひとつに絞った時は、自分が出した案ではなかったとしても由来などもあり納得でしたか?🥺

• 11月19日
  • たに

たに

納得でした。
    そもそも決める時に花の名前(花言葉)から決めようと話し合ってからだったので「わたしもその名前素敵だと思ってた〜!」って感じで決まりました☺️

• 11月19日
  • ママ👶👶

ママ👶👶

そうだったんですね☺️何もないところから話し合うのではなく、何か条件でしばっておくの良さそうですね!!参考にさせていただきます😆ありがとうございます🥰

• 11月19日
あおた

うちも全然決まってません😇
夫婦でなかなか意見合わないですよね😭
長男の時はお互い候補に上がった名前が同じだったので悩まなかったのに…😇

今のところ、旦那はあまり考えてる様子ないので気が向いた時に私が名前の提案をして反応を伺ってます😂

ちなみにご主人様の「思」は読めませんでした😭

• ママ👶👶

ママ👶👶

同じ週数ですね🥰決まらないですよね😖難しくて。。
    候補に上がる名前が同じってすごいですね!!

思←読めないですよね😅簡単な漢字ではあるけど学校に入学したら先生や友達から読んでもらえなさそうだなと思ってます😖

私もいろいろ提案して反応を伺ってみますね🥲ありがとうございました🥰

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

思のコトはなかなか読めないですね🥲珍しいお名前がお好みなのかな…。
うちは男の子なら夫、女の子なら私と決めていたので、担当が候補を出して協議、みたいな感じでした💡
なかなか浮かばない時は、番組のエンドロールとかをボーッと見て、目についた名前からヒントを得たりしてました💡

• ママ👶👶

ママ👶👶

そうですよね。。たぶんちょっとひねりたいのかもしれません😓
    担当割り、いいですね!提案してみます😆
    いろいろ見て候補を増やしたいと思います!!ありがとうございます🥰

• 11月19日
ままりん

美思で、みことと読む女優さんいますよね😃

• ママ👶👶

ママ👶👶

いらっしゃったんですね🥰知らなかったです!!!ありがとうございます☺️

• 11月21日
marire

毎回名付けには悩んでます💦
主人と意見が割れること多々あり、拉致があかないので5個位私が読みも漢字も考えて(意味や願いも含め)その中から出産当日主人が子どもの顔見て決めるって事を毎回やってます。
毎回私が1番つけたい名前にはなってないですが、どの名前になっても良いと思ってるので今の所揉めてないです☺️

• ママ👶👶

ママ👶👶

何度経験しても悩むものですよね😖わたしも同じ方式でやってみようと思います😆私の案と主人の案の中でこれならというものを私がピックアップして選んでもらおうかな🥰
    ドキドキしちゃいますね☺️ありがとうございました🥰💕

• 11月22日