※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲド
産婦人科・小児科

川口市立医療センター、済生会川口総合病院での出産を検討中です。雰囲気や費用について教えていただける方いますか?特に妊婦健診の追加料金が心配です。

川口市立医療センター、済生会川口総合病院での出産を検討しています。

どちらかに通院されている方、出産された方、雰囲気やお金(特に妊婦健診のはみ出る分)について教えていただけないでしょうか?
済生会は助成券とは別に基本料3000円がかかると聞き、追加の検査がある場合にいくらかかるか不安です...

コメント

ゆち

1人目を川口の済生会で産みました!

助成券使っての1回目の検査(血液検査とかオリモノ検査とかのヤツ)はさすがに5千円程手出しありましたが、それ以降はほとんど払ってなかったと思います!
貧血とかがあり薬を貰った時に数百円の手出しでした!

• ゲド

ゲド

情報ありがとうございます♪あまり手出しないのですね。安心しました!

もしよければ、先生や助産師さんの雰囲気も教えていただけると嬉しいです!!

• 11月23日
  • ゆち

ゆち

担当医は決められなくて、毎回違う先生でした💦
    女医さんが担当する日にちもあります!
    毎回違うのでこの先生がいいとかは覚えてないんですが、基本的にみんなキッパリというかサラっと終わらせるような雰囲気はありました(笑)
    助産師さんも本当に人によります😂
    でも待ち時間はめちゃくちゃ長いです…。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

済生会で最近出産しました!
雰囲気については、助産師さんによります🥲優しい人もいますが、さっぱりしている人も多い印象です💦
外来ではあまり気にならなかったですが、入院中は対応の差が顕著でした😢