※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよぴー
家族・旦那

旦那さんが会社で上司の人と合わないみたいで転職を考えているようです…

こんばんは!旦那さんが会社で上司の人と合わないみたいで転職を考えているようです。どこまでしんどいのかわからないのですが、私は逃げているだけにしか思えません。転職しても結局同じことになるような気がします。なんの資格もないし得意なこともないし転職できるとも思えません!こんな旦那さんで大丈夫なのかと心配になります。どうするべきでしょうか?私はやめてほしくないですけど我慢させるのも申し訳ないきがるし困ってます(´д`|||)

コメント

みー

お子さんがいらっしゃるので
もぉ少しちゃんと考えるべきでは
ないかと思います。
どこにいっても合わない人は
いますょ!
少しは我慢も必要ではないでしょうか?
お子さんのために考え直した方が
よいかと思います。
すいません偉そうなこと申し上げて💦

• ひよぴー

ひよぴー

ありがとうございます!私もそう思うんですけど結構我慢してるような気もするんですよ。その合わない上司の人のせいで自信も失ってるみたいで!

• 10月14日
みー

精神的に追い詰められてるので
あれば転職したほうがよいかと
思いますけど、、、
一番はお子さんがいるのでそれが
とても気掛かりです(´・ω・`)

まま

我が家も夫が今年転職しました。新卒で働き始めてから8年、初めての転職でした。
ひよぴーさんの旦那様と似ていて、上司の人との相性が合わなかったようです。
元々転職は考えており、毎年キャリアアップのつもりで活動してきましたが、もうそろそろ年齢的にも厳しいし、子供もいるしね…と話していた矢先、上司からのいじめに遭い、1年近く耐えたようです。
毎日会社に行くのが辛そうで、初めは辞めるなよ!と思っていた私も、もう頑張らなくていいんじゃない。
心身ともに健康に過ごせて、ちゃんと毎日働いてきてくれるなら、転職してよいよ、と。最終的に言いました。

甘えかどうか見極める必要はあると思います、転職が当たり前の時代になってきたものの、ポンポン仕事を変えられては、旦那様についていく家族も大変だし不安ですしね💦
でも、辛い環境の会社に行くのは旦那様なので、あまり追い詰めてしまうと、会社にも家庭にも逃げ場をなくしてしまうので、なだめつつ、様子を見て判断されてはいかがでしょう?
私も今後のこと一緒に考えていくね、と、保留にしつつ、理解してあげるスタンスを取ると、旦那様ももう少し頑張れるかもしれません。

• ひよぴー

ひよぴー

ありがとうございます!うちも今年で30なので転職するなら今かもって言うのもあるかもしれません。でも転職するにも何も資格もないので難しいと思います。どうやって転職されたんですか?

• 10月14日
  • まま

まま

ちなみに私の夫は34歳で転職しました。ギリギリですよね😅
    会社の環境や上司に対しての不満のみだったので、同じ業界の会社に転職しました。
    資格があった訳ではありません、他の職種に転職するとしたら成立しなかったと思います。

最悪給料が減ってしまう場合は、私もより働いてその穴を埋めるよ、という覚悟で背中を押しましたが、一応転職していい条件としては、今の会社の給料より減る場合は認めないことにしていました。

ひよぴーさんの旦那様にも、辞めることは理解してあげて、本気なら今の会社より給料が下がる事にはならないでね、と交換条件を出してはいかがでしょう?
    転職先が見つかるまでは、今の会社は辞めない約束で。
    それで旦那様の本気度がわかる気がします😅

• 10月14日
  • ひよぴー

ひよぴー

給料が減ってしまうのは困りますね!会社に行きながら探すのは絶対条件です。辞めてしまったら生活できなくなるので!これから気が重いです(´д`|||)

• 10月14日

生活を考えると不安になりますよね。

そこを踏まえた上で
まず、自分の不安ばかり言うのはとりあえず置いといて(言うなということでなく、話す順番、説得するに当たって、男に有効な方法は相手のメンツを潰さない、プライドをたてること)です。

「そうなのね。私ったらわかってなかった。私は生活に不安があるから、やめて欲しくないけど、あなたは辛いのよね。心が折れたらそれこそ働けなくなるよね。..もし、本当に辞めたいなら転職もいいと思うよ。本当に辞めたいの?転職したところにまた嫌な人がいたらまた転職するの?
いま、つらいのはあなたよね。だけど、あなたは1人じゃないよ。私はあなたを支えていくよ。私はあなたならやれるって信じてる。転職してもいいけど、もし今より最悪な人間がいて今より状況が悪くならないっても限らないんだよ。そのときに前の職場にいれば良かったってならないって思えるなら転職してもいいと思うよ」と私ならいいます。

私はこれで今の主人が転職するのを辞めました。プチ鬱みたいになりましたが、支えて、会社の人事のおばちゃんを味方につけるよう、主人に「とりあえず味方になってくれそうな人にいまの上司のことをいいなよ。」っていって

人事おばちゃんを味方につけさせて、その上司を部署異動させました(笑)

主人は母性本能をくすぐるタイプなので、それを活用させて自分を守ってくれるおばさんをみつけさせ、あなたしか頼れないと言わせました(笑)

なので、やり方ひとつです。
頑張って下さいね!

• ひよぴー

ひよぴー

ありがとうございます!最近二週間に一回ぐらい転職しようかなと言っています。頭痛やら胃痛やらストレスでしんどそうです。そんなに大きな会社ではないので人事移動まではできそうにないので何か考えないとダメですね!

• 10月14日

退会ユーザー

おお^^;それは可哀想でもありますね。
    もちろん、ひよぴーさんも不安になりますよね。

私のいとこは
    去年、転職に失敗してニートです。私の実家が自営業なので
    いとこはうちの実家でバイトしてますけど^^;

転職は慎重に。それか
    転職活動と平行していまの職場に通い、決まったら辞めちゃうならいいと思います。

ひよぴーさんも
    おツライと思いますが、ご主人さんを支えて頑張って下さいね!

• 10月14日
coharu

お子さんもいらっしゃいますし、旦那様の転職は不安ですよね。
人に恵まれない職場で人間関係に悩みながらも、それも仕事だと頑張っている人は沢山いると思います。でも心や体、生活にまで影響があるようなら、転職を考えてもいいと思います!
30歳、まだまだまだまだ、お若いですし、気持ち次第で何だってできるし、頑張り次第で普通に暮らせますよ!!!!
失業保険をもらいながら、
職業訓練とかでいろんな資格をとったりもできますし、目標や目的が決まれば、可能性は無限大です!!
わたしは旦那さんと年の差婚です。旦那さんは20年やってきた職種がありましたが、結婚を機に(時間帯や安定性などを考えて)違う職種に転職してもらいました。転職フェアとか、ハローワークとか、求人も片っ端から見て、面接の準備も、本当に一緒に頑張って、
42歳で転職しましたよ☆転職してすぐは、慣れなお仕事が大変そうでしたが、安定したお給料と時間帯のお仕事に、今は転職してくれて本当によかったと思います☆

• ひよぴー

ひよぴー

ありがとうございます!まだどうしたいのか旦那さんがちゃんといってくれないのでモヤモヤした状態です。あまり焦らせるのもイヤなんですけどうじうじされるとイライラするですよね。私はかなり決めたらすぐ行動派なので。うまく転職できるといいのですが時間かかりそうですね!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちの主人は同じような状況でやめました。

うちの主人の場合は、自分の意思ではなく会社が無くなったりだとか、他所からヘッドハンティングじゃないですが呼ばれて移ったりだとか、転勤的な事だったりとかで場所を変えながら同じ職種で長い事やってきているので、色んなところに今まで繋がってきた人たちがいるので新しい場所を探すのはそれなりに容易だったからもあります。

うちの主人はいわゆるとても優しい人なので、滅多に人を嫌いになることは無いのですが、その人だけは違いました…。
いちよう上の立場になる人だったのですが、毎日ネチネチとわざわざ嫌味を言ってくるような、避けられない、何のためにそんな事するの?言うの?っていう精神的にくる、ぶん殴りたくなるようなおっさんだったみたいで…^_^;当時は凄くストレス溜まってるように見えました。
うちの主人は関西の人なのでコミュニケーションは凄く上手いし、上司でも言うことはサラッと言っちゃうし、部下にキレる時は本気で「ハッキリ喋れやーー!!」とかキレれるような人で、普段は無口で几帳面なA型とかいうスキルを持ってますが、その人は駄目でした笑

そんな漫画に出てくるような人いるんだ…って思ってましたが、話の内容とかを聞くと、うん…大変だね…って感じでした。
答えはひよぴーさんご夫婦が決めるかと思いますが、そういう本当に精神的に逃げた方がいいような人も中にはいる事をお伝えします。

• ひよぴー

ひよぴー

ありがとうございます!そんな人もいるんですね。旦那の上司は昔は相談にも乗ってくれていい人だったように思うのですが最近ねちねちと色々言ってくるみたいです!まぁ旦那も今年で8年目になるので自分でなんとかしろよって感じになってきてるのかもしれないですけどね!いつまでも人に頼っていては成長できないので。私もその場にいるわけではないのでその上司の人の意図はわかりませんが(´д`|||)とにかく最近しんどそうなのでなんとかしてあげたいんですけどね!

• 10月14日