※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしにん
子育て・グッズ

認定こども園の良し悪し教えてください。行事は多いですか?ママのお仕事も多いでしょうか?

認定こども園へ通わせている方、良かったところや悪かったところ教えてください。

どうせ通わせるなら幼稚園がよいのですが、復職後はフルタイムになりそうなので検討しています。
保育園と比べ、行事も多いのでしょうか?
ママのお仕事とかもたくさんですか?

コメント

ピタゴラスイッチ

良かったのは、幼稚園に通う子どもと保育園に通う子どもが一緒にいるので、環境の違うお友達ができる所、あと教育的要素が強い所です。

行事は多いですし、PTAなどの保護者会が頻繁にあるのと、バザーなどの出品物の手作りなどがあったりと、少し忙しいです。

ですが、今のこども園でとっても満足しています。働きながらも幼稚園と同じような保育や教育を受けられるのはこども園ならではなので(^_^)手をかけられるのも今のうちなのかなと思っています✨

• うしにん

うしにん

ありがとうございます。
    その忙しさが復職後どの程度なのか…園にも聞いて見たいとおもいます

• 10月17日