※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
家族・旦那

義両親と一緒に旅行する時、宿泊代や交通費など支払ってもらいますか?義…

義両親と一緒に旅行する時、宿泊代や交通費など支払ってもらいますか?

義両親の休みの都合で急遽決まり、行く予定にしていたのですが土壇場でこちら側のお金がないことに気付いてしまいました。

その旨を伝えると、お金の心配はしなくていいからと言われました。しかし義実家は裕福な方ではなく、借金もあることを聞かされています。ただでさえ月に何度もお邪魔したりその際たまに外食したりなどしてお金を出していただいているので嫁の立場からすると今回まで支払ってもらうなんて心苦しいですし肩身が狭いです。

これから先にも一緒に旅行する機会は作れると思うので、どうしても今回行く必要がないと思うのですが…

コメント

kitty0702

旅行費や交通費、食事代も含め、ほぼ払ってもらいますね!向こうの都合なら尚更、こちらが出すことはないと思いますよ!(*^^*)
ちょっと無理してでも、一緒に行けることの方が嬉しいのではないのでしょうか?
そこは甘えて楽しんであげてはどうですか?(^^)

• 新米まま

新米まま

普段からお世話になっていて、向こうにお金がないことがわかっていても甘えますか?😰💦

• 10月14日
  • kitty0702

kitty0702

そうですね、向こうから誘われたら、そこまでしても孫や私達と一緒に旅行に行きたいのかな?と思うと甘えるかもしれません。
    それが義両親にとっての幸せなのかもしれません。
    ですが、一度旦那さんにハッキリと相談はします!(^^)

• 10月14日
  • 新米まま

新米まま

最初はこちら側も支払う気満々だったので誘っていただいたんだと思います💦
    話し合いはするんですがうちの旦那は頼りなくて喧嘩になってしまってここで相談させていただきました💦
    参考にさせていただきますm(_ _)m

• 10月14日
わん太

うちも行くとなったら出してくれると思います。

けど借金があるなら悩みますね(´・_・`)
新米ままさん達は貯金はないのですか?
予約などまだで、休みがまた合わせれるのなら自分達でお金が準備できるまで延期します(´・_・`)

• 新米まま

新米まま

最初はこちら側も支払う予定だったんですが事情が変わってしまって…
    親心に言ってくださるのは嬉しいのですが大小除いても毎度なので困ってしまって💦
    貯金はなくて、家族旅行もボーナスが入った時などにしています💦
    休みはこれから先も合わせることができるので、私としてはまたにしていただきたいところです…

• 10月14日
  • わん太

わん太

その気持ちのまま行っても楽しめないと思うので、延期という事でいいのでは(´ω`)
    どうしてもと言われるなら日帰りで近場で遊ぶとか(^o^)
    けど良い義両親ですね!皆さんが納得いくかたちになるといいですね(´ω`)

• 10月15日