※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保活の点数的にフルタイムが必要か悩んでいます。時短で復帰後、退園させられる可能性は?数ヶ月だけフルタイムで働いてから時短にすることは可能か考え中です。

札幌市在住です。
ずっとフルタイムで働き、現在育休中です。
4月に向けて認可保育園の申込したのですが、復帰の際は時短勤務を考え、120時間以上150時間未満で提出したのですが、両親共にフルタイムじゃないと保活の点数的に厳しいと聞きました。とりあえずフルタイムで復帰することににて申込変更した方がいいでしょうか?
またフルタイムで申込、時短で復帰した場合は退園させられるのでしょうか?
数ヶ月だけフルタイムで働いてそのあと時短にするとかもアリなのかなと悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

札幌市で保活してました。
育休前の労働時間で提出できますよ。
ですので、フルタイムの時間に変更された方が良いと思います。
頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!変更します!

• 11月19日
ぽぽ

札幌市に住んでます。
会社から出された在職証明書と同じ勤務時間数にした方がいいと思います!

私は北区ですが、上の子の時は兄弟加点が無かったのでフルタイム復帰で第五希望まで全て落ちました😂
1番倍率の高い1歳児クラス&小規模以外だったのもありますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちも北区で1歳児クラスなんです。フルタイムでも厳しいと聞いてます🥲第5まで落ちるとか悲しすぎますが、うちもそうなる可能性高くて😓全て落ちてその後どうされたんですか?参考までに教えてもらえたら助かります💦

• 11月19日