※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sasumam*
妊娠・出産

妊娠中にレバミピドを誤って飲んでしまいました。大丈夫でしょうか?

妊娠中にレバミピドと言う胃薬を処方された方はいますか?

前回の血液検査で貧血で引っかかり
鉄分の薬を処方してもらいました
鉄分の薬で胃がもたれる人がいるからと、胃薬も
処方されてたのですが、それがレバミピドと言う薬で
調べたら妊娠中は控えるようにネットに書いてありました。


鉄分の薬と間違えてそれを先に飲んでしまい、
飲んだ後で調べてネットに書いてある事が不安になりました

大丈夫なんでしょうか?

コメント

ぴ

お医者さんも妊婦さんだと知り出してくれてるので大丈夫だと思いますよ(^_^)
私は鉄剤飲んだら副作用で必ずお腹くだすので、注射通ってました><

  • *sasumam*

    *sasumam*

    そうですよね( ; ; )
    ネットにダメって書いてて不安になりました
    私が薬局に取りに行ったわけじゃ無いので薬剤師が間違えたのかななんて…💦

    • 10月14日
  • ぴ

    口にするもの全部に敏感になりますよね(>_<)
    私も心配性で、出産後入院中も痛み止めや子宮収縮の薬が出て「薬飲んでも授乳して大丈夫ですか?」と聞いたら「病院で出す薬は大丈夫だよ!」と看護師さんに言われました!

    • 10月14日
  • *sasumam*

    *sasumam*

    とても敏感になってしまいました(;_;)💦
    看護師さんに言われると安心しますね(._.)
    飲みすぎたとかじゃないので心配しないでみます(ノ_<)

    • 10月14日