※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月のお子さんの睡眠時間について相談です。朝よく寝て夜遅くまで寝ることが多く、昼寝は最近2時間半くらい寝るようになりました。元気そうですが、疲れているように見えることが気になります。同じくらいのお子さんの生活について知りたいです。

2歳2ヶ月くらいのお子さん、睡眠時間どんな感じですか?
娘はその時期による?のですが、朝よく寝てることが多くて、21時頃寝かせて放っておくと最近9時近くまで寝てます。7時頃や8時頃、起きるのかな?とモゾモゾ移動してたりするのですが、私も寝ぼけてて寝てしまうし…っていうのもあってかまた二度寝してすやすや寝てます。
昼寝はもともと寝るのが好きな方じゃないので、家にいても寝ないので車に乗せて寝かせてベッドに連れてきてます。2歳になった頃から1時間くらいで起きてたのが、最近2時間半くらいまた寝るようになりました。朝9時頃起きて、午前中家で過ごしててもそんな感じです💦
常にニコニコ元気ですが、目の下にクマを作りがちでいつもなんか疲れてる?と感じさせる表情です。。
疲れやすい体質なのかな?と不安です。
朝すやすや寝てると起こすのかわいそうでなんだかんだ眺めてしまっていますが…ちゃんと起こすべきですよね💦
同じくらいのお子さんどんな感じの生活なのか教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

朝寝過ぎなのでお昼寝無いんだと思います!
起こすよりカーテン開けて生活音出して朝だよーの感覚がいいと思います!

• ママリ

ママリ

それが朝早く起きたとしても家では寝ないんです😂
    車に乗せてまで寝かせる必要はないとも思ったのですが、ナシだとご飯食べながら寝てしまってお風呂も入れない…みたいな生活になったので寝かせてます💦
    いずれにしても朝は起こすようにします😣!

• 11月19日
ゴルゴンゾーラ

朝は遅くとも7時半までには起こすようにしています!
来年からプレ始まるし、私自身のためにも規則正しくしたくて😂
昼寝は13時半ごろから1〜1時間半ほど、夜は21時ごろ就寝です!

• ママリ

ママリ

7時半には起こすべきですよね😭😭
    うちも来年から幼稚園です💦
    私が夜更かしして起きれないのもあると思うので、親子共々見直してがんばります🥲

• 11月19日
あんず

保育園なので7時には起こして
昼寝は1~2時間、夜は21時に寝てます😊
休日は起こさず起きるまで寝かせて昼寝なしのことが多くなりました!
疲れやすいというか体力があまりないのかな?と幼稚園通いだすと嫌でもそんなに寝かせられないので無理に起こす必要もないのかなと思いますが、、

• ママリ

ママリ

保育園行くとやっぱりそのくらいには起こさなきゃですよね🥲
    その分休日はたっぷり寝そうですね!
    体力ないのも心配です。。幼稚園行けば少しずつ逞しくなりますかね🤦‍♀️笑

• 11月19日