※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
妊娠・出産

繋留流産で自然排出待ち。2週間6日経ち、茶おりものが出現。生理時の鈍い痛みや腰の重さは排出前に一般的?回答お願いします。


繋留流産で自然排出を待っている者なのですが
今日で、待って二週間と6日なのですが
昨日、やっと茶おりもの?のような物が出てきてます。(ネバネバしているもの)

経験がある方に質問なのですが、今生理の時にある鈍い痛みが少しだけあります。
腰も重いです。

この痛みは、排出する前に皆さんがなる痛みなのでしょうか??

回答お願いします…

コメント

とんたん♡

手術なしで薬で出しました

私は薬使って子宮を収縮させてたので
それなりに生理痛と同じ痛みが続きましたよ

その痛み
子宮が収縮して排出してくるものだと思います

  • こば

    こば

    回答ありがとうございます😥💦

    では、もうそろそろ出てくると思って大丈夫ですかね??

    • 10月15日
cat'sloveまめちゃん

排出待ちはお医者さんに言われてからですか?
私は同じくらいの週数で手術を進められましたよ!
でも、動揺してしまい手術の日を数日伸ばしている間に自然流産しました。
初めはなんか生理来そうみたいな感じで、だんだんしくしく痛くなり、夜中には超絶激痛で排出しました(T0T)
それから子宮の収縮が朝まで続きぐったりでした。
私は、出産より痛かったです。
痛みに耐えられずロキソニンを飲んだらなんとか少し眠れました。

翌日に病院に電話したら、夜中でも電話して下さい‼
大出血して危険な事もあるんですよ!と注意されました。

  • こば

    こば

    回答ありがとうございます💧

    そうですね、お医者の方には妊娠が初めてで周りがしっかりしてるから前日の処置なども大変になるから自然排出の方がいいと言われました。
    鈍い痛みが始まったり収まったりの繰り返しなのですがこれは、もうそろそろ出るというサインですかね??

    • 10月15日
  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    大丈夫ですか?
    私も初めての妊娠で流産しました。

    立ったり、座ったり、しゃがんだり体勢を変えれる方が楽になるので、トイレの床にバスタオルを敷き詰めてトイレにいた方が良いと思います‼

    あと、私は出血が酷くナプキンじゃ足りなかったので、夫が介護職でしたので大人用オムツを持ってきてもらいました。

    • 10月15日
  • こば

    こば

    今は、痛みもあまりありません!
    血も何でか今は、出てません😥💦
    激痛のときって、下痢とか起こすんですか??

    • 10月15日
  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    こんばんは!
    その後どうですか?
    私は掌くらいの透明な胎のうが出てきましたよ。
    ですが、内容物が少し残っていて薬で子宮の収縮を促したのですが出てこず、結局手術をしました。
    ちなみに、手術は全然痛くなかったです。

    • 10月15日
  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    下痢を起こす可能性もありますよ。
    あと、お風呂場は寒くないですか?

    • 10月15日
よち

私は繋留流産していると気がつかずに検診までの間に自然排出してしまったのですが、まず茶色っぽいような出血から始まり、その1日半後には陣痛(生理痛のような鈍痛)が規則的に始まり、どんどん間隔が狭まって痛みが増し、やがて大出血と共に胎嚢が排出されました💧
自宅で流産すると、処理がかなり大変でした💦それこそトイレが血の海です😖
風呂場に行くべきだったと後になって後悔しました。

  • こば

    こば

    トイレで出すのはまずいんですかね??

    • 10月15日
  • こば

    こば

    回答ありがとうございます😥💦

    • 10月15日
  • よち

    よち

    トイレでもいいと思うのですが、私はトイレでは痛みに耐えきれず、立ったり座ったりしてしまったので、トイレが血まみれになりました💧

    • 10月15日
  • こば

    こば

    最近になるとからならず、生理痛の様な痛みが始まったり収まったりの繰り返しなのですがこれは、もうそろそろ出るというサインなのですかね??

    • 10月15日
  • よち

    よち

    そうかもしれませんね、私は一度出産を経験していたので、生理痛というよりはこれは陣痛だなと思いました💦
    痛みの間隔がだんだん狭まって、お腹の中からガンガンと殴られているような痛み、まさしく陣痛そのものでした😅

    • 10月15日
  • こば

    こば

    昨日の夜にあー来るかもしれないなと思ったのですが来なかったです😥💦
    いつも、痛いことは痛いのですが出血がないんですがこれは大丈夫なのですかね?😥💦

    • 10月15日
deleted user

私は軽い生理痛のような痛みが続いていて茶色の出血から鮮血になりました。
寝るときから痛みが強くなって一晩眠れず、朝方に陣痛が始まった時のような痛みになりました。
強烈な生理痛のような感じなので主人に腰を押してもらって少し楽になりましたが我慢できずトイレに駆け込み1人で耐えました。
ほぼ出しきるまで痛みますが胎嚢が出たら少し痛みは和らぎ病院に行く頃には全く痛みはありませんでした。
子宮が収縮するので痛むのは避けられないと思います。

  • こば

    こば

    回答ありがとうございます😢

    やはり、始まる前は子宮が収縮するような(生理痛に似た)感じが皆さんあるのですかね??

    • 10月15日
あーや

お辛いですね。

私も稽留流産から自然流産になりました。
2、3日茶オリが続いて、シャワー浴びていたら生理のように小さい塊が出てきて、ポタポタ出血してきました。
その夜に生理痛が出てきて次第に動けないくらい激痛が3時間くらい続きました…
痛みが一瞬パタリとなくなり、なんか垂れるような気がしてトイレに駆け込んだら、胎嚢が出てきた感じです。
私は今までにない痛みでした。
子宮をギュッと握りつぶされた感じでした。
個人差はあると思いますので参考になるか分かりませんが…

お身体お大事になさってください。

  • こば

    こば

    回答ありがとうございます…>_<…

    私も、茶おりものが出てきて3日目です。
    もう、出てきてもおかしくないってことですかね。。??

    • 10月15日
  • あーや

    あーや

    そろそろ出てくるかもですね。
    生理のように出血してきたら、近いと思います。
    あと、ナプキンつけないといけないかもくらいから近いです。

    • 10月15日
  • こば

    こば

    茶おりものが出てくるということはお腹の子は順調に出る準備をしてるって思って大丈夫ですかね??

    • 10月15日
  • あーや

    あーや

    はい、準備中ですね。
    1週間以内にはもう出てそうです。
    生理痛あるようですので、痛みがキリキリと重く変わってきたら近いかと。
    ただ、生理2日目の出血だと病院に連絡が必要らしいので、無理なさらないようにしてくださいね。

    • 10月15日
  • こば

    こば

    質問攻めで申訳ないです😥💦
    生理二日目くらいの出血だとなんで病院に連絡が必要なんですかね??

    • 10月15日
  • あーや

    あーや

    大丈夫ですよ!

    出血しすぎだと自分が危ないみたいです…

    • 10月15日
  • あーや

    あーや

    胎嚢出てきたら病院で見てもらって下さいね!
    残りまだ残ってるのか、とか分かるので。

    • 10月15日
  • こば

    こば

    血が出てきちゃったんですけど、お風呂とトイレどっちがいいんですかね??
    お腹を下したりするんですかね?

    • 10月15日
  • あーや

    あーや

    そろそろですね。
    私はトイレで用を済まそうとしたときだったので…

    • 10月15日