※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず、
妊娠・出産

逆子がなおらず、帝王切開の可能性がある。臨月に入るが逆子はなおるか心配。

7ヶ月後半からずっと逆子でいまだになおりません😣
32週の頃から焦りはじめて逆子体操をはじめました。
先週の健診で1週間後の健診で逆子がなおってなければ帝王切開の予約をいれましょうといわれ、それから毎日お灸もしています。
でもなおってる気配はありません😢
来週から臨月にはいります。逆子はなおるのでしょうか?

コメント

きいママ♡

私も全く同じです~。
今日検診だったけど、ずっと逆子だし、2週間後の検診で帝王切開の予約とっておきましょう!
でもまだ10ヶ月になってから自然に逆子治ることもあるからねー
って医者に言われました(笑)

逆子体操なんかしてない自分も悪いけど、元気に生まれてきてくれたら
帝王切開でもいいやー💕って前向きになれてます♪

って、答えになってなくてすみません(T-T)

  • みすず、

    みすず、

    声がけしてもうんともすんともないし、まったくなおる気配ないしすごい焦ってます😣
    つわりはひどい、切迫早産で1ヶ月入院、そして逆子😔
    元気に産まれてきてくれればそれだけでいいのですが、帝王切開だけは避けたくて(..>_<..)

    • 10月14日
  • きいママ♡

    きいママ♡

    私も声かけしてるー(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛
    ちっとも反応ないし、胎動の位置変わんないし(笑)反抗してるんだよ、きっと!(笑)

    つわりに、切迫早産で入院に、逆子か~😵
    それは辛いね(´;ω;`)

    いろいろ試すことはありそうだし、
    これからもっと赤ちゃんの頭が大きくなるから
    自然に頭が下になってくること多いって聞くよ~☺
    まだ大丈夫だよっ👍

    • 10月14日
  • みすず、

    みすず、

    今のうちからこんなに反抗されてたら産まれてから大変ですね😤笑
    ☆MM☆さんも逆子なおるといいですね😊

    • 10月14日
  • きいママ♡

    きいママ♡


    実際私が母親のお腹におるときに、2回も外回転術したと聞きました(笑)
    でもまた逆子に戻って~、
    最終的に自然に頭が下になって、自然分娩だったみたい☺
    外回転術しても、次の日また逆子になったんよー
    と、よく聞かされてました(笑)

    反抗するくらい元気な子、産みましょうっ💕

    • 10月14日
  • みすず、

    みすず、

    外回転術意味ないんですかね、、
    まったくどうしたら逆子なおってくれるんだろう、、

    • 10月14日
  • きいママ♡

    きいママ♡

    子宮のなかにまだ動けるスペースがあれば大丈夫ですよ✌
    ただ、外回転術も何回もできないって聞いたこともあるので、ほんとに最終手段なのかな?とも思いました。°(°´_`°)°。

    • 10月14日
  • みすず、

    みすず、

    胎動がいろんなとこで感じるのでまだ動くスペースはあると思うんですが、、
    やれることはひと通りやってみようと思うので次の健診でなおってなければ先生に相談してみます!

    • 10月14日
  • きいママ♡

    きいママ♡


    それはまだスペースがある証拠だと思います💓
    私は胎動の位置ほぼ固定です•••(笑)
    膀胱の方蹴られてますもん(T-T)


    それが一番いいですね☺先生に相談が安心です♪

    • 10月14日
  • みすず、

    みすず、

    右下と左上のところで動いてるんですが、きっと下が足で上が手ですよね😂

    • 10月14日
deleted user

こんばんは😌
私も二人目逆子で帝王切開になりました。
30wからずっと逆子治らなくて、色々試しましたが、だめだったので、諦めました😓

赤ちゃんが一番居心地のいいポジションなのかなっと😌

何のアドバイスにもなってませんが、逆子直るといいですね😄

  • みすず、

    みすず、

    外回転術はしましたか?
    家族と話して次の健診でなおってなければ外回転術のはなしを先生にしてみようと思うのですが、、
    もう少し体操とお灸がんばってみます(..>_<..)

    • 10月14日
cak

私も6ヶ月の頃から逆子と言われ逆子体操をしてましたが一度もなおってくれませんでした😱結局帝王切開で出産しました!最後の方はもう諦めてたのですが赤ちゃんが元気に産まれてくればいいやと開き直ってました!笑
知り合いは逆子で帝王切開と言われ手術当日の検診で元に戻りそのまま帰ってきたと言っていました😊
いろんなタイプがあるんだなーと思いました!
出産まで不安かもしれませんが赤ちゃんが無事に産まれますように😊🙏

  • みすず、

    みすず、

    胎動がいろんなとこで感じるので動いてはいるみたいなんですけど気づくといつものところにいるんです(笑)
    もう少し体操とお灸がんばってみます!

    • 10月14日
naaaaaak

35w後半で 突然治りました!!
それまで毎日逆子体操もしてたのですが
全然治らず、諦めかけたときでした💧

病院で冷えは良くないと言われ、ちょうど治る1週間前くらいから湯船に浸かるようにしてたので それが良かったのかなと思います!!
頑張ってください🙏💕

  • みすず、

    みすず、

    毎日体操とお灸、湯船に浸かったり腹巻に靴下なんですがなかなかなおってくれません😢

    • 10月14日