※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

就学時健康診断で個別相談に呼ばれ、個別級に申し込むタイミングについて相談したいです。既に個別級に入っている子もいるようで、申請の状況や決定時期が気になります。

就学時健康診断で個別相談に呼ばれました。

頂いたお話を簡単にまとめると個別級検討してみては?といったようなお話だったのですが、今から個別級に申し込むのは間に合うんですかね、、?

特総センターへ申請して許可が出れば個別級に入れると言われたのですが、個別級に入る子はもう既に申請し許可がおりてるようなのでどうなのだろう?と思い

学校の方からお話を頂いたので今から個別級に申請をする事は可能なのだろうと思うのですが、まだ親として一般級と個別級どちらか考えがまとまっておらずいつまでに決めればいいものかと🥲

地域、学校により差はあるとは思うのですが、就学時健康診断で個別級を勧められた経験のある方のお話をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

せんせいママ

小学校で先生してます。お子さんの様子を直接見ていないので安易なことは言えませんが、個別級をすすめられたということは、通常級よりも手厚い支援が必要と判断されたのかもしれません。先生は教育のプロですので、何か疑問があれば相談されたらいいと思います!お母さんのお気持ちも含めて!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

小学校の先生からそういって頂けると相談しやすいです、ありがとうございます!

保育園の先生、小学校の先生どちらにも相談してみようと思います。

• 11月19日