※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

旦那が欲しい中古のセダン、家族が増えると乗車定員オーバーになります。購入は適切でしょうか?

みなさんどう思いますか?
今はステップワゴンですが、乗り換えにあたり中古で旦那が欲しい車がセダンなんですが、わたしが身内が多くて普段は家族三人なので全く問題ないのですが、今後両親とまだ実家にいる妹と旅行に行こうとなったりした時に計6人なので一人定員オーバーします。
そんな機会は年に1、2かいだとは思います。

セダンは買わないべきですかね?💦

コメント

まーみー

セダン…というかスポーツカーとステップワゴンの2台持ちです。
お子さん、まだジュニアシート必要な時期なのでセダンだと結構狭いかなと思います😂
ステップワゴンの広さに慣れてたら、物も乗らないですし、不便にはなると思いますよ💦

• まる子

まる子

そうですよね💦
    ありがとうございます(^-^)v

• 11月19日
きなこ⭐︎

年に1〜2回ならレンタカー借りるという手もあるので、セダンがいいならセダン買って必要な時にはレンタカーにします💡妹さんも嫁いだりしたら来なくなるかもしれないですし、わたしがご主人の立場ならその為だけに欲しい車諦めてと言われたら、自分の家族よりも実家や妹が大事なのかな?って思っちゃいます😢

• まる子

まる子

なるほど!その時のみレンタカーありですね✨

• 11月19日
pippiちゃん

年に数回ならその時だけ大きい車をレンタカーとかじゃダメですか??🤔
普段の生活に支障が出るならやめた方が良いかなと思いますが、全く問題ないとのことなので🤔

• まる子

まる子

レンタカーもありですね!😊

• 11月19日
3児ママ (27)

ステップワゴンからセダンになりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
旅行等には車数台で行ったらいいと思うので、それか親戚の車で。

買っちゃいましょう!

私的には、親戚のために自家用車を合わせたくない、って考えです。

• 3児ママ (27)

3児ママ (27)

セダン・・・
    子供いない家庭にはいいですが。
    育児にはうさ不向きですね・・・オムツは変えにくいし、チャイルドシートはどんなに平坦にしても立て気味になるし…寝っ転がれないし・・・旦那は満足ですが…私は心の奥でワゴンが良かったわって思ってます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    すみません、内容とそれました( ˊᵕˋ ;)💦

• 11月19日
  • まる子

まる子

確かに我慢させるのもですよね😢

• 11月19日
  • まる子

まる子

その通りなんですよね!子供小さいうちは広いワゴン系が快適なんですよね💦

• 11月19日
  • 3児ママ (27)

3児ママ (27)

あ、我慢はさせてないですよ( ˊᵕˋ ;)💦旦那の金なので好きな物かいなって買いました( ˊᵕˋ ;)💦
    いちにかいの旅行はレンタカーでいいかと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 11月19日
  • まる子

まる子

ありがとうございます(^-^)v

• 11月19日