※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

自閉症の3歳の息子がジュースしか飲まず、お茶を飲まない。健康面を考え、お茶を飲ませたいが、全く飲まず困っている。同様の経験をされた方いますか?何か良い方法はありますか?

自閉症スペクトラム、3歳の息子がいます。

水分は、最近ジュースしか飲んでくれなくなりました。

小さい頃から水分自体あまり摂ってくれず、
お茶や水も好んであまり飲まず1日で150ミリ飲むか飲まないか程度でした。

そのため、他で野菜ジュースや他のジュースなどで水分を補っていました。

最近は、もうお茶さえ飲んでくれることもなくなり、
野菜ジュースなどしか飲まなくなりました。


健康面を考えるとお茶を飲んで欲しいです、、


お茶を飲んで欲しいと思いジュースは出さずに
お茶だけ入れて過ごしてみたら、本当に全然飲まず
夜になってしまい、脱水になっては困ると思い
ジュースをあげました。そしたらゴクゴク飲んでました。

自閉症のお子さんをお持ちの方で、
ジュースしか飲まないっていうお子さんはおられますか?

なにかいい方法はありませんでしょうか

コメント

パピコ

うちの子も幼稚園入るまで、ジュースばっかりでした✋🏻✋🏻💦

朝はミロ、、昼間は牛乳、野菜ジュース、アクエリアスなど。

でも、幼稚園は水かお茶しかダメで、お茶持たせていってたら、ちゃんと幼稚園ではお茶が飲めるようになってました。

なので、幼稚園や療育園などに行かれて、水かお茶しか飲めない環境になれば自然と飲めるようになるのかなぁって思ってます😊😊👍

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😊

    • 11月19日
ぴぴぴ

ジュースしか飲まないです。
息子3歳自閉スペクトラムです。
ジュースといっても、ものすごく薄いリンゴジュースです。水で割ってるのですが、糖分が気になるので、リンゴジュースを少ししか入れず、ほぼりんご水みたいな。それでも飲みます。
お茶は飲まないですが、りんごの匂いのする水をたくさん飲むのでそれでいいかなぁと思っています。他は牛乳です。