※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性がお隣の家族について悩んでいます。お互いの家族の関係がうまくいかず、ストレスを感じています。来年の転勤を待つしかない状況で、我慢している様子です。

奥さん:A(わたしより年上) 息子くん:B 旦那さん:C(主人より年下&階級も下)

長文の吐き出し失礼します

·Bくんに抱きつく息子を見て「また発情期?」「発情しためすいぬ」呼ばわりを何度もする
→逆パターンの時に↑を言う事はない
·Bくんの噛み癖がひどくて何回も息子が噛まれた&跡が残ったときに食パンを持ってくる「ここのおすすめなんですか?」→「大したことない店」
·初対面のわたしをじろじろ見ながら「若いって聞いてたけど…そうでもだよね」と
·息子がおやつを見つけたりすると「めざといなー」たくさんご飯食べてるのを見て「食い意地はってるー」
·時間にルーズ&忘れ物(休日家族同士で出掛ける度に遅刻&時間も30分以上)
·Cが出張中、散歩中の主人とAが偶然居合わせたら、Bくんに言うかたちで「夜ご飯〇〇家(我が家)と食べれたらいいのにね~~~」結果うちで食べることに
·お互いの旦那が出張中一緒に夜ご飯を食べるとなっても毎回手ぶらで我が家→うちにも呼ぶからねと言われたけどよばれたことなし
·家族で夜ご飯を食べに来た時にうちに飲み物持参(自分ら夫婦の分だけ)で余った炭酸水などは全部持って帰る&息子のご飯は何一つ持ってこずこちら任せ&もちろん手土産も1度もなし
·よその家のゴミ出しにはうるさいのに自分も曜日無視&空き缶は袋に入れずバラバラ(小さな子が触ると危ないと言っていたのに)
·昔の自分痩せてた&モテてた自慢がすごい
·同僚の旦那さんがどストライクで本気でおとしたい発言を何度も聞かされる
·Bくんに息子が噛まれたりうちでご飯を食べたりなど何かあってもCからお礼など言われることはない&遅刻の時もCは謝らず笑ってるだけ
·主人が残業すると「今日も超勤稼ぎ?」「うちは仕事時間内に切り上げるから~~~」と言うけど所属も立場も違うからそもそもの仕事量が違う&Cは仕事ができるわけではなくて言われた事しかしないだけ
·我が家の上の階の雨漏りや元々壁にカビがはえてる所(住み方とかじゃなくて建物の問題)を見て「うちはそういう事ないなー」発言
→A家未だ(越してきて3年目)に未開封のダンボールだらけで1部屋カビ生えてた発言
→そもそもカーテンレースが全室なくて年中カーテン締切&掃除が嫌で換気扇使った事がない
·人の家にきて出されたグラスに水滴跡があったら指摘
·よその子が鼻水かでてたりすると近付くな!と愚痴るのにBくんが風邪をひいていても「うち昨日熱あったの」「鼻水とまらなくて」の遊んだ後に報告

などなど
書き出したらキリがないお隣さん家族
一緒にいなきゃいいのですが官舎と言う限られた空間で子どもの歳も性別も同じで子ども同士の仲が良く無下にできずにきています
来年の4月にあちらの転勤が決まったのでそれを待つのみですが長い...
Aはとにかくよその家の人&子どもをいろいろ言いますが、全部「お前が言うな!」と言いたくてたまらないです
他の人にはそう言う面を見せないので周りは、いい人·面白い人と言っているのを聞くのもうんざりです
本性とこちらの苦悩をぶちまけたいのですがそうするわけにもいかないのでこちらですみません

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁ…
読んでるだけでストレスです😰💦
これをお隣さんのされてると思うと😱
お隣さん転勤決まって本当良かったです!!今までは仕方なしに無下にできなかったかもしれませんが、転勤も決まっていて旦那さんもCさんより立場から下なのであればもうそこまでもう丁寧にお相手しなくても良いような気がします😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます~~~!🥲
    読んでいただけて&そう言っていただけて気持ちが軽くなりました😭✨
    本当にストレスで早く春が来ないかと待っています😭
    でも本人&旦那さん悪意がと言うより、元々の性根が悪い感じなのでもう気付いたりする事はないのですかね…謝って欲しいとかじゃないのでいいのですが💭
    上手に距離をおいていけたらと思います😣✨

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🌟
    そういう方って相手がどう思うとかこれを言ったら傷付けるとか全く考えてないと思うのでなんていうか…ご夫婦共に残念な方々ですね🥲
    あともう少し(長いと思いますが😭)の辛抱ですし、ここまでの期間たくさん我慢されて来たでしょうし、上手に距離置いてさよなら出来るよう陰ながら応援してます😖✨

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...とてもしっくりきました!🥺
    価値観が違う人たちだから仕方ない。と諦めの気持ちをもって過ごします😣
    お忙しい中ありがとうございます🥲✨

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

おおお…
読んでいるだけでストレスが😱
これはかなり強烈なモンスター隣人ですね😱💦
ドラマとかスカッとジャパンとかに出そうな厄介な奴ですね😨
現実にいるとは…しかもお隣なんて本当に辛いですよね😭
自分がmynさんの立場ならストレスでおかしくなると思います😭👊
辛かったでしょうが本当によく耐えてこられましたね👏🏻

早く4月になりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます~~~!
    たまに、子どもがいると付き合いってこんな感じなのかな?と悩む事もありましたがやっぱりおかしいですよね😣
    スカッとジャパンみたいに救世主が現れたらよかったのですが😭💭
    お優しいお言葉ありがとうございます🥲
    ストレスがピークでしたが和らぎました🥺✨

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに頭のおかしい人がいると
    まるで自分が間違っているような感覚になりますよね😭
    もうきっと冷静に判断する事も鈍るほどのストレス過多なんだと思います😭
    誰がどう見てもお隣さんがおかしいですよ!!!
    mynさんは間違っていません!
    その隣人がいたら誰だって無理だと思います😰
    本当よく耐えてこられましたね😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて安心しました🥲
    今日もよその家のゴミ出しに怒りながら自分の手には空き缶の袋...空き缶は水曜日なのに...
    どこをどうつっこんだらいいのかも、かと言って話にも乗りきれず苦笑いでした😣
    早く4月になってほしいです😫💭

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお!またまた意味不明な😭
    隣人、頭おかしい上にクレーマーなんですね🥺
    本当に無理せずなるべくスルーしてmynさんがストレスを溜め過ぎないようにしてくださいね😭💓

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繰り返しの愚痴をありがとうございます😭お忙しい中すみません💦
    そうなのです。完全に自分が見えていないブーメラン型のクレーマーです😫
    自信をもってスルーしていきます💪😣✨

• 11月21日