※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との関係に悩んでいます。友人が結婚・子供を持ち、自分との距離感が変わり、イライラすることが増えました。会うのを避けたい気持ちと、その気持ちに対する罪悪感を抱えています。

友達について。
近くに住んでいて既婚子供なしの友達がいます。
地元の友達で学生、独身の頃はちょうどいい距離感でいたので気にならなかったのですが、最近友人が旦那さんと休みが合わない+私が育休中のため仕事が休みの日によく遊びに来るようになりました。
長い付き合いで好きな友達がだったのですが、娘が産まれてからか価値観が合わないというか…
なんか話しているとイラッとしてしまうことが増えてしまいました。

来週また会う約束をしていたのですがやっぱりまたイライラしてしまうと思い会いたくなく、断りました。

断ってから嘘ついてまで断って性格悪いな自分、、て思っているのですが、同じような方いますか😭?
結婚してからや子供が生まれてから友達と話が合わなくなったり、今まで気にならなかった一面が見えたり…

文が意味わからなくてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもよくわかりますよー!
独身の友達とは本当に合わなくなって、ほぼ連絡取らなくなりました。
けど、必要な時は連絡とるし、お話しするし!過去仲良しだったことは変わらないし、またその子にも子供ができたりすれば変わると思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃないみたいでよかったです🥲!
    その子はずっと子供いらない!て言ってる子なのでまた昔みたいに仲良くなれる時くるのかな、、と思いますが😓💭
    ありがとうございます🥰

• 11月19日
えだまめ

分かります!💦
文も全然意味分からないことないです!
結婚、出産した時は周りに独身の友人が多かったのですが、同じ気持ちになりました💦
会う時間だったり、話の内容だったり、子どもとの接し方だったり…気になる事が多くて、ほとんど会わなくなりました💦
その友人達も結婚、出産して、同じ状況になってからまた付き合いが再開した感じです☺️
当時は私も悩みましたが、やっぱり環境が違うと合わない部分が増えるのは当然なので、誰が悪いわけでもなく、仕方のないことだと今は思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    そうなんです時間も内容もほんと気になりますよね😓
    その子は子供はずっといらない!と言ってる子なので、これからもずっとこんな感じになるかな、、と思います😓
    仕方のないことだと言ってくださって気持ちが楽になりました😭💓
    ありがとうございます😭💓

• 11月19日