※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理の兄夫婦との関係に悩んでいます。距離感を保ちつつも、義理の兄弟との接し方について疑問を感じています。家族との連絡も写真で十分だと感じています。

皆さんは、遠方の時々会う義理の兄弟(実の兄弟のお婿さんお嫁さん)とは仲良くしてますか?
私は会ったらほどほどの距離感でお話しして終了なのですが、それも私から話を振ったり私から挨拶したりすることが多いです。
なんかもうなんで私こんな気遣ってるの?って馬鹿らしくなってきて、コロナ禍というのもあり、特に年末年始やお盆時期しか顔を合わせなくなってきました。
そんな兄夫婦に子どもが生まれて家を建てたのですが、正直そんなに会いたいと思わないし、家族LINEで見る写真で十分と思ってしまいます。
義理の兄弟って、自分がモヤモヤしながらも接しないといけないものなのでしょうか?実際、全然連絡取らなくても困らないですけどね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然話さないです😂
輪の中に入っていればそれで
よしです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなーく会話できてればいいですかね。笑
    なんでこっちが気遣ってるの?って腹立ってきて笑

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
    義理ですから🥺笑

• 11月19日
moon

遠方の姉旦那とはコロナ禍なのでテレビ電話で色々話したり、会うと結構話します。
近所の弟嫁は仲良いのでLINEしたり、会うと2人で色々話してます。
出産の時も娘の面倒見てくれたり、元保育士なので娘に行事の時に息子を預けたりも快く受けてくれます。
なんなら一緒に温泉行く仲☆

旦那の方は超疎遠なので、年に1回も会わないし話しも合わないからササッと済ませて帰ります。

無理に仲良くしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話合わない!うちもまさにその通りです!
    気遣うのやめます☺️笑

• 11月19日